旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行先でレンタカーを借りる・・・(2日目⑦)



2013年9月7日(土)⑦

フェニックスレンタカーセンター


フェニックスレンタカーセンター

海外でレンタカーを借りるのは
これが初めてでした。(*´▽`*)ノ))

日本から日本語で予約できるので
予約はしていきましょう。
しかも現地で借りるより安くなる場合も?

私たちはトラベルジグソーという
複数のレンタカー会社を比較見積もりしてくれる
サイトから予約を行っていきました。

代理店を通して予約する形になるので
日本語対応してくれるのでそこは安心でした。

細かいところが現地で調整になる場合もありますが
日本語対応のナビも付けることができたり
運転者2人目も事前に付けて、
現地ではほぼ確認のみという形になりました。

フェニックスレンタカーセンター

そして、手にした旅の相棒がこちら♪

フェニックスレンタカーセンター

窓口で受付後、実際に借りるスペースに進み
係員にどれに乗ればいいのかを尋ねると
3台バラバラの車種から好きなのを選んでいい!
とのことだったので、一番目立つ
真っ赤なシボレーにしました(笑)

これが後で分かったことに、
とってもスピードもすんなり出て、静かで、
アメリカのドライブ旅行にはピッタリの奴だったのです♪

ちなみに借りたレンタカー会社は「Dollar」です。

私たちはこれから国立公園を巡りながら
ロサンゼルスへと返車しますが、
乗り捨て料金がかからなかったのは
よかったのですが・・・

ここからは後日談。

実は後にトラブルがあり、好きなのを選んでいいと言われたにも関わらず
実際に選んだ車種はどうも当初予定していたクラスではなかったようで
勝手にアップグレードという形になっており、
追加料金が請求されることになったのでした。

帰国後、かなり調整を図ったのですが結局断念。。。
かなり悔しかったのですが、きちんと明細を都度確認しなかった
私たちにも落ち度はあったため諦める結果になりました。

皆さんも、海外でレンタカーをご利用の際には
充分に注意してください。゚(つД`)゚。

私たちは少なくとも、今後このレンタカー予約サイトを
利用することはないと思います。。。



★ドライブにオススメグッズ







【アメリカ南西部旅行:2日目⑧】に進む
【アメリカ南西部旅行:2日目⑥】に戻る
【アメリカ南西部旅行:インデックス】

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| アメリカ | 2014.02.24 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/992-dec8cab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
