旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽バインでワイングルメを堪能♪(2日目⑭)



2013年8月31日(土)⑭

小樽バイン


とってもオシャレな街、小樽を歩いていると
なんだか気分はワインな気分に(笑)

というわけで、小樽バインという
ワインカフェで少し小休憩することにしました。

ワインカフェ「小樽バイン(BINE)」とは
[WINE]の頭文字[W]を
経営母体のバス会社「北海道中央バス」の[B]、
そして店舗建物が小樽市歴史的建造物の指定をうけた
元銀行店舗だったことに因んでの[BANK]の[B]
といれかえた造語なのだそうです。

なんだかそんな言葉があるのかと思っていましたが、
こんな由来があったのですね〜ヽ(*´ェ`*)ノ

店内の雰囲気はとても落ち着いており、
数組のお客さんがゆっくりとワインを楽しんでいました。
ワインショップも併設しているので
お土産選びにもとっても便利♪
飲んで、好みのワインを買って帰りましょう〜

小樽バイン

ワインはショップ内でもひと際目を引いた
「北島秀樹ケルナー」を選択。

個人名がワインの名前になるって珍しくないですか?

北海道余市町の葡萄作りの匠、北島農園葡萄の
単独仕込みということで、百合の花のような香りと、
キレのある酸味が魅力の本格辛口白ワインだとか♪

飲んでみると、確かにとても飲みやすくって
美味しかったです★(*´∀`*)

小樽バイン

ワインのお供にはわさびにつけて食べる、
チーズのお刺身(ファーメントチーズ)350円。
さっぱりしていて、これもいい感じ♪

小樽バイン

小樽と言えばニシンのイメージが強かったので
ニシンのマリネ800円も注文。
マリネといいつつ、ついついチーズ用の
わさびを付けて食べてしまうヘマを何度したか(笑)

小樽バイン

そして、メインにどうしても写真を見て気になっていた
小樽前浜産生ウニのパスタ1580円を注文!
これがまた絶品でした!!!ヽ(*´ェ`*)ノ
やっぱり北海道といえば海鮮は外せないな〜

小樽バイン

ちょっとひと休憩のはずが、
意外とのんびりと過ごし、しっかり夜ご飯になりました♪
大満足で外に出ると、すっかり外は夕方な雰囲気。
さて、小樽運河にもう一度出て景色を楽しんでみよう〜


■小樽バイン
住所:〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目8−6
電話:0134-24-2800

★小樽ワインを堪能♪







【北海道旅行:2日目⑮】に進む
【北海道旅行:2日目⑬】に戻る

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 北海道(札幌・小樽・旭川) | 2013.10.24 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/957-399c6188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
