旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・東京観光★アメ横であまちゃんの世界を満喫しよう!



ザ・東京観光★
アメ横であまちゃんの世界を満喫しよう!





■上野アメ横(アメヤ横丁)





東京観光地・上野アメ横こと、アメヤ横丁は
東京都台東区に位置するJR御徒町駅 - 上野駅間の
山手線の高架橋西側と高架下に沿って伸びる商店街を指します。

およそ400m、400軒以上の店舗がひしめく様は
まさに下町風情漂う、日本らしい商店街ですよね。

ちなみに、アメ横と呼ばれるようになった由来は
戦後に闇市として、飴を売り捌く店が
当時200軒以上あったことが由来となっているそうです。

今では、毎年末に年越しの買い物で賑わう姿も見られ、
すっかり東京を代表する観光地になっています。


■上野アメ横(アメヤ横丁)あまちゃんロケ地情報





上野アメ横といえば、今、大人気のNHK連続テレビ小説
朝ドラ「あまちゃん」の東京ロケ地になっていることでも
人気が再燃しています★

あまちゃんでは、岩手県の架空の町「北三陸」で
海女さんを目指すうちに「地元アイドル」へと成長した
天野アキちゃんが、東京で本格的にアイドルを目指すことになり、
その東京の舞台が上野・アメ横でした。

アキちゃんは上野・アメ横の東京EDOシアターを拠点に活動する
アメ横女学園の候補生、GMT47のメンバーとして活躍をしますが・・・


そんなあまちゃんのロケ地(東京編)を簡単にご紹介♪

・アメ横センタービル



 あまちゃんでは東京EDOシアターとして、
 アメ横女学園の劇場として使われており、
 ロケ中は度々、アキちゃんのお母さん役の春子こと、
 小泉今日子も見かけられたとか!?


・原宿アストロホール



 東京EDOシアターの劇場内はこちらで撮影されていました。
 東京に出てきてすぐに見た、アメ女の舞台。
 あれは衝撃でしたね!この下にはGMTの本拠地、
 奈落があるとか、ないとか!?(笑)


・表参道



 アキちゃんのお母さん、天野春子が昔、スカウトマンから
 声を掛けられるのを待っていた場所としてロケが行われました。
 天野春子の若い頃を演じた、有村架純ちゃんは
 今やこのドラマを機に一気に人気者になりましたね♪
 本当に可愛い!


等など、東京各地で行われたロケ地。
今一度、振返りの旅を行ってみるのも楽しいかも♪


■アクセス


上野アメ横(アメヤ横丁)の最寄り駅は
JR御徒町駅・上野駅です。

■上野アメ横
住所: 東京都台東区上野
公式サイト:上野アメ横公式ホームページ


★あまちゃんもラストスパート!







いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.09.13 Fri 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/932-f1e86fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
