旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・東京観光★東京のシンボル!東京タワーに登ろう!



ザ・東京観光★東京のシンボル!
東京タワーに登ろう!





■東京タワー




東京タワーはいわずと知れた東京の観光スポットですね★
スカイツリーに若干押され気味かもしれませんが、
それでも東京のシンボルとして輝き続けています。

東京タワーは東京都港区芝公園にある集約電波塔で、
1958年12月23日に完成しました。

高さ333mで、スカイツリーが完成するまでの約51年半は
自立式鉄塔としては日本一の高さを誇っていました。

地上120m地点に大展望台があり、
223.55m地点には特別展望台があります。



そして東京タワーはライトアップがとても美しいですね★

「東京タワーのライトアップが消える瞬間を
 一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる」

皆さんもこんな噂聞いたことあるのではないでしょうか?
これは漫画「部長島耕作」が由来という説が高いそうです。

いろんな逸話を数々生んだ東京タワー、
これからも東京を照らし続けてほしいですね♪




■東京タワーイベント情報



東京タワーではイベントが多数開催されています。

今月は9月6日(金)より
「55番の軌跡 松井秀喜展」と銘打ってゴジラが来襲します(笑)



東京タワーは今年で55周年を迎える記念すべき年。
それに背番号「55」を背負っていた松井秀喜が
コラボレーションされた特別企画です。

野球ファンはもとより、そうじゃない人も、
松井選手の現役時代に使用していたモデルのバッドや
スイングの歴史まで、盛りだくさんな内容に満足すること間違いなし!?
ぜひ見に行きたい企画ですね♪

この特別企画展は9月29日(日)まで開催しています。


また、その他にもドラえもんの作者として有名な
藤子・F・不二雄展も10月6日(日)まで開催中!



生誕80周年を記念した展示となっています。

東京タワーの大展望台やイベントスペースなど
タワー全体をイベント会場とした企画です。

子供から大人まで幅広い年齢層に人気のドラえもんの
歴史が楽しめる♪こちらもぜひ行ってみたいですね!



■アクセス


東京タワーの最寄り駅は
JR浜松町駅、地下鉄大江戸線赤羽駅、
日比谷線神谷町駅、三田線御成門駅などです。

いずれの駅からも徒歩5~10分ほどです。


■東京タワー
住所: 東京都港区芝公園4-2-8
公式サイト:東京タワー


★三丁目の夕日は素敵な映画でした♪







いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.09.12 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/931-a7d2f38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
