旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からグルっと八戸を満喫!あさぐる体験してみました。



朝からグルっと八戸を満喫!
あさぐる体験してみました。



八戸朝観光あさぐる


■「あさぐる」とは?


限られた時間の中で
その観光地の魅力を満喫するって
旅行者にとっては理想ですよね★

そんなあなたにオススメしたいのが「あさぐる」。

青森県八戸市で企画されている
観光者向けのミニツアーです♪

地元グルメの宝庫の朝市や
早朝営業の銭湯をタクシーで廻ってくれます。

漁業の街としても有名な八戸の朝は早い!

旅先でも朝からぐるっと
オススメ巡りしてみませんか?


■あさぐる体験記


私たちは2010年8月1日にあさぐる体験しました♪

前日の夜にホテルチェックイン後にフロントにて申込。
これで早朝にホテルまで
タクシーが迎えにきてくれます。

早速向かったのが日曜朝市「館鼻岸壁朝市」。

たまたま日曜日だったため、
通常は陸奥湊駅前朝市のところがこちらになりました。

この朝市の規模がなかなかすごい!
タクシーで到着するとその活気に
早速テンション上がります(笑)

八戸朝観光あさぐる

朝市では地元で取れる
新鮮な魚介類をはじめ、野菜や手作りパンまで、
幅広く軒を連ねていました。

その日だけだったのか、出汁の効いたアサリ汁が
無料で振舞われるというサービスもありました★


朝市は漁港近くで開催されており、
そばにはこんな立派な漁船が
ズラリの並んでました。

八戸朝観光あさぐる

そう、八戸といえば、
あの東日本大震災の被害にもあった街です。

私たちが訪れた時期はまだ震災前。
震災後は残念ながら行けていませんが、
つい先日、7月26日に八戸港の復旧工事が
完了したとのニュースがありました。

この館鼻岸壁朝市はまさにこの八戸港に
位置する朝市なのでこの辺りの風景も
幾分変わっているかもしれませんね。

無事に復旧された朝市を見に、
また行きたくなりました♪

ぜひ皆さんもこの機会に八戸体験をしに
行ってみてはいかがでしょう?

東日本大震災:震災から2年4カ月、八戸港復旧工事が完了 工事費273億円 /青森- 毎日jp(毎日新聞)

八戸朝観光あさぐる


■アクセス


八戸市までは東北新幹線で東京から約3時間です。
新幹線で一本で行けるのが魅力★


大きな地図で見る

あさぐるについては公式サイトでチェック★

公式サイト:八戸あさぐる

★青森・八戸名物を堪能しよう♪









いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 青森 | 2013.08.02 Fri 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/901-e2aedfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
