旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行で絶対外せない!真紅に輝く世界遺産★首里城(3日目①)



2012年7月22日(日)①

沖縄世界遺産首里城


沖縄旅行最終日。
朝から今日は沖縄旅行で絶対外せない
世界遺産・首里城へとやってきました。

首里城は約450年に渡って栄えた
琉球王国の中枢にして国王の居城。

真紅の漆で塗られた正殿がとっても印象的な
沖縄で最も有名な世界遺産です。

沖縄世界遺産首里城

2千円札にも描かれたという守礼門から入場すると
国王が参拝したという礼拝所、園比屋武御嶽石門を
横目に参道を進みます。

沖縄世界遺産首里城


小さな門を潜ってさらに進みます。
今日はとっても天気がよくてとにかく暑い。
暑い沖縄の観光には暑さ対策を忘れずにした方がいいですね。
私たちは日傘で暑さを凌ぎつつ前に進みました。

沖縄世界遺産首里城

狛犬も何だか沖縄っぽい雰囲気♪

沖縄世界遺産首里城

階段を昇りながら進むと
いつの間にかだいぶ高台に上がっていました。

沖縄世界遺産首里城

そして、正殿です。
意外な程にとにかく大広場です!

沖縄世界遺産首里城

中に入ると、国王たちが過ごしたエリアがあり、
玉座が今もでーんっと堂々と構えていました。

沖縄世界遺産首里城

とにかく紅がとても印象的な首里城。
沖縄に行ったら絶対外れない観光スポットですね!

沖縄世界遺産首里城

★沖縄首里城をペーパークラフトで再現♪







【沖縄旅行:2日目⑧】に戻る
【沖縄旅行:3日目②】に進む

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 沖縄 | 2013.07.17 Wed 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/882-27ca2722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
