旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄・那覇の台所「第一牧志公設市場」(2日目⑦)



2012年7月21日(土)⑦

OKINAWA_Y_0489B.jpg


壺屋やちむん通りを出て、
再び国際通りへと戻ります。

国際通りへ向かう途中にある
那覇のディープスポット「第一牧志公設市場」。

海ぶどうや島らっきょう、豚の顔!!などの
沖縄らしい食材がズラリと並ぶ市場です。

地元色たっぷりなこの場所で
お土産にやっぱり食べたい海ぶどう、島らっきょう、
そして、豚の顔!はさすがにいけなかったので、
おつまみ用にミミガーを購入しました♪

何だかとっても穏やかな雰囲気に包まれた市場、
ノンビリとした気分で、出入り口付近になった
生ジュース屋さんで冷しレモンをいただきました★

OKINAWA_Y_0492B.jpg

とってもレトロな雰囲気のジューススタンド。
ガラスのグラスに入れられて出てくるところが
何とも懐かしい雰囲気。

さっぱりとしたレモンの酸味に
暑さに疲れた身体もホッと一息つけました。

さて、沖縄の夜、ラストです!
今日は沖縄民謡でも聞けるお店に行きたいな〜

★島らっきょうは旨か〜







【沖縄旅行:2日目⑥】に戻る
【沖縄旅行:2日目⑧】に進む

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 沖縄 | 2013.07.15 Mon 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/880-3053d59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
