旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産★斎場御嶽でパワー充電!(2日目④)



2012年7月21日(土)④

斎場御嶽


琉球古民家「真壁ちなー」でランチを食べた後は
再び海沿いの道へと戻り、東へ車を走らせます。

沖縄本島の東南に在する、
沖縄屈指のパワースポット「斎場御嶽」を目指します♪

斎場御嶽へは車で約30分程。

駐車場に車を停めて入り口らしき建物に入ると

 「ここから先は聖地です」

という張り紙発見(笑)

斎場御嶽

うむ、なかなかの圧力。
騒がずに静かにしましょうね。

入場すると世界遺産の碑を発見!
さて、ここから山道を少し登ります。

斎場御嶽

道は整備され過ぎていないため、
サンダルなどの場合は転ばないように気をつけてください。

少し階段を上ると、その先に広がるのはこの絶景★
サンゴ礁の変わった海の色が印象的な
と〜っても爽やかな景色に疲れも吹き飛びます♪

斎場御嶽


歩く途中は意外と長く、険しく、
途中途中にこのようなおそらく神事が行われるのであろう
舞台などがありました。

斎場御嶽

心無しか、びりびりパワーを感じます。

斎場御嶽

そして、道の向こうについに登場!
よく見かける巨大な岩が作り出す自然のトンネルです。

斎場御嶽

吹き抜ける風が本当に気持ちよかった。
さすがパワースポットと呼ばれるだけある!
とても元気になれた気がします♪

斎場御嶽

岩の向こうには人が数人入れるくらいのスペースがあり、
そこからはまたとても美しい沖縄の海が見えていました。

琉球開闢神話の舞台として古来より崇められ、
琉球国王も参拝しいたという聖地。
聖域と言われるにふさわしい、とても厳かな気持ちに慣れる
神秘的な空間でした。沖縄に行く際はぜひ行ってみてください♪


■斎場御嶽
住所:沖縄県南城市知念久手堅270−1
電話:098-949-1899

★沖縄の聖地を歩く。







【沖縄旅行:2日目③】に戻る
【沖縄旅行:2日目⑤】に進む

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 沖縄 | 2013.07.11 Thu 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/869-1ba80be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
