旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣きある琉球古民家でランチ★茶処真壁ちなー(2日目③)



2012年7月21日(土)③

真壁ちなー


琉球ガラスの工房を出ると、
ひめゆりの塔へと向かいました。

沖縄戦中に、沖縄陸軍病院に看護要員として
動員されて亡くなったひめゆり学徒隊の慰霊碑です。
240名中136名が命を落とすという
とても悲惨な事件。

ひめゆりの塔

慰霊碑のある場所には大きく開いた穴が。
この中に人がたくさんいたと考えると・・・
とても身体が寒くなりました。

隣りの資料館ではその壕の再現されたものがあり、
たまたまなのか、当時生き残った老女が
語り部として、来館者に向かって
その思いを語っていました。

やはり沖縄に来たら、これは見ておかなくちゃ。
うん。


■ひめゆりの塔
住所:沖縄県糸満市伊原671−1
電話:098-997-2100


その後、お昼もすっかり回っていたので
ランチにすることに♪

調べてみると近くに人気の古民家カフェがあるとのこと!
地図を見ながら向かってみる事にしました。

場所はとてもこんな場所にお店があるの???
と思えるような住宅街の一角に、
本当に趣のある小民家発見★

真壁ちなー

真壁ちなー

琉球らしい瓦と、その上に守り神シーサー!

真壁ちなー


店内は満席だったようなので、
外のテーブル席に座りますがやっぱり暑い(笑)

ちょうと店内に空き席ができたということで
すぐさま移動しました。

真壁ちなー

真壁ちなー


そばセットを注文♪

真壁ちなー


定食になっていて、
沖縄そばはもちろん、小鉢も絶品!
とっても美味しかったです。


■茶処真壁ちなー
住所:沖縄県糸満市真壁223
電話:098-997-3207
食べログはこちら

★沖縄そばを自宅でも♪







【沖縄旅行:2日目②】に戻る
【沖縄旅行:2日目④】に進む

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 沖縄 | 2013.07.10 Wed 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/868-fa93ec28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
