旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまちゃん★あめ女センター・有馬めぐ役の足立梨花ちゃんの出身地はここ!



あまちゃん★あめ女センター・有馬めぐ役の
足立梨花ちゃんの出身地はここ!



足立梨花


■足立梨花ちゃんについて


足立梨花

三重県出身、1992年10月16日生まれの20才。

2007年に第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に
5万1923人の中からグランプリに選ばれています。
これが父の推薦で応募したという少し変わった経歴ですね(笑)

当時、審査員をつとめた秋元康曰く、
審査員の満場一致で決定したのだそうです。

その後、TBS『アッコにおまかせ!』や
NHKドラマ『ふたつのスピカ』で女優デビュー。

2013年4月にはスポーツ応援アイドルユニット
「モブキャストガール」のメンバーに選出されています。
他のメンバーは入来茉里、真凛、山根千佳、折原あやの。


■あめ女センター・有馬めぐとは?


足立梨花

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は
能年玲奈ちゃん演じる天野アキちゃんが
岩手・北三陸でご当地アイドル「潮騒のメモリーズ」として
一躍注目を浴びた後、東京の芸能事務所ハートフルに
ご当地アイドルを集めた『GMT47』への加入誘いを受けて
東京へと進出しました。

この『GMT47』の先輩ユニットであり、
人気アイドルグループが「アメ女」こと「アメ横女学園芸能コース」。
このグループのセンターをつとめるのが
今回ご紹介している足立梨花ちゃん演じる
有馬めぐ・マメりんなのです♪

既にアキちゃんとの絡みもあり、
その人一倍の負けず嫌いさ、気の強さをヒシヒシと感じる
アイドルの頂点に立つ女の子像を良い感じに演じてくれています★

そしてとにかくカワイイ♪♪

これからの彼女の行動からも目が離せませんね!


■三重県のオススメ観光地


そんな足立梨花ちゃんの出身地は『三重県』です。
三重県のオススメ観光地はこちら!
今、注目の伊勢神宮から世界遺産「熊野古道」まで
見どころ満載の三重に行ってみましょう♪

・伊勢神宮

伊勢神宮

言わずと知れた日本の神様!
天照大御神を祭神とし、ご神体は三種の神器の一つ八咫の鏡。
五十鈴川のほとり、神路山のふもと、うっそうと茂る樹林につつまれ、
参道には玉砂利が敷きつめられています。今年は20年に1度の
式年遷宮の年。1,300年間続く歴史の深さを感じに行きましょう。

住所:三重県伊勢市宇治館町1
電話:0596-24-1111
HP:伊勢神宮


・熊野古道

熊野古道

「紀伊山地の霊場と参詣道」として
2004年にユネスコ世界遺産に登録されました。
古代から中世まで続いた熊野三山の信仰。
上皇・女院から庶民にいたるまで、
多くの人々が歩いた熊野古道を歩いてみませんか?
近年は「パワースポット」としても注目★

住所:(観光協会)和歌山県田辺市本宮町本宮100-1
電話:(観光協会)0735-42-0735
HP:熊野古道


・鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットは、三重県鈴鹿市にある
国際レーシングコースを中心としたレジャー施設。
F1日本グランプリや鈴鹿8時間耐久ロードレース
などの開催で知られています。レーシングコースの他に
遊園地やホテル等があり、モビリティリゾートを形成。

住所:三重県鈴鹿市稲生町7992
電話:059-378-1111
HP:鈴鹿サーキット


・伊賀流忍者博物館

伊賀忍者

伊賀流忍者博物館は、三重県伊賀市の
上野公園(伊賀上野城)内にある忍者に関する博物館。
滋賀県甲賀市に伝わる甲賀流と並ぶ日本の忍術の1つです。

住所:三重県伊賀市上野丸之内117
電話:0595-23-0311
HP:伊賀流忍者博物館


【公式サイト】
足立梨花オフィシャルブログ

足立梨花などのオススメ写真集♪








いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| あまちゃん(NHK) | 2013.07.01 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/858-8c93a9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
