旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地アイドル勢揃い★あまちゃん『GMT47』メンバー



ご当地アイドル勢揃い★
あまちゃん『GMT47』メンバー


あまちゃん東京編


視聴率20%超が続くなど、何かと話題沸騰中の
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』。

ついに今週6月24日から、
主人公天野アキちゃんがアイドルになるべく
東京・アメ横に降り立った”東京編”がスタートしました♪

東京へ出てくるキッカケともなった『GMT47』は
47都道府県のご当地アイドルが所属するアイドルグループ。

能年玲奈ちゃんが演じるアキちゃんは
親友ユイちゃんと共に組んだ岩手の架空都市
北三陸市のご当地アイドル「潮騒のメモリーズ」として
このグループに所属することになったのでした。

今回はこの『GMT47』について
ご紹介していこうと思います♪


■『GMT47』について


”GMT”とは”地元”のもじりで、
東京・上野と品川に47都道府県のご当地アイドルを集め、
コンサートや芝居を競わせながら”国民的アイドル”を
育成することです。

名前の響きからも、明らかに”AKB48”等を
意識していることは確実ですね(笑)

プロデューサーは古田新太さん演じる「荒巻太一」。

通称、「フトマキ」さんと呼ばれる人で
その風貌、雰囲気もまた・・・
誰かを意識しまくってます(笑)
何やらアキちゃんの母、小泉今日子演じる
天野春子とも何か昔関係があったようです??

この『GMT47』、
実は上野にある劇場を中心に活動する
人気アイドルグループ「アメ横女学院芸能コース(アメ女)」
の”2軍”だったのです!

GMT47は、アメ女のメンバーがライブを欠席した際に
シャドウ(代役)として舞台に立つことができるという
非常に曖昧な役どころだったのでした。。。

果たしてアキちゃんは無事に舞台に立つことは出来るのでしょうか!?


■『GMT47』メンバー


そんな『GMT47』のメンバーは以下のとおり♪
あなたのオシメンは誰かな!?

■埼玉県代表「NOオーシャン」入間しおり

GMT47 入間しおり松岡茉優

キャスト:松岡茉優
キャッチフレーズ:
「海は無いけど夢はある!
 埼玉在住アイドル「NOオーシャン」の元気印 入間しおりです。
 今日も東武東上本線に乗って元気い~ぱいっ!」

埼玉県出身で、もとは「NOオーシャン」という
地元アイドルのメンバーだった。GMTのリーダーで
責任感と危機感が強く、何かあるごとに
メンバーを招集しては反省会を開く。「天下取ろうね!」が口癖。

その名のとおり、海のない県、埼玉県出身のリーダー!
とっても元気いっぱいな自己紹介には早速笑わされました(笑)
演じる松岡 茉優ちゃんは演技力に定評のある
新星女優さんで『桐島、部活やめるってよ』の
沙奈役では高い演技力を見せつけています★








■福岡県代表「親不孝ドールズ」遠藤真奈

GMT47 遠藤真奈 大野いと

キャスト:大野いと
キャッチフレーズ:
「福岡天神 親不孝ドールズの柚子胡椒担当 遠藤真奈ばい」

福岡のアイドルグループ「親不孝ドールズ」から
GMTのメンバーに。「アメ女」メンバーの
ピンチヒッターとして、急遽、舞台に立つことになるが…。

何故「親不孝」かというと、福岡の親富孝通りから来ているようですね。
かつて予備校が立ち並ぶこの繁華街、多くの予備校生が
この通りを通るようになったことから、やがて「親不孝通り」と
呼ばれるようになったとか。
彼女を演じる大野いとちゃんもまた福岡県出身。
2010年2月から『Seventeen』の専属モデルとしても活動中★








■宮城県代表「仙台牛タンガールズ」小野寺薫子

GMT47 小野寺薫子 優希美青

キャスト:優希美青
キャッチフレーズ:
「仙台牛タンガールズの小野寺薫子 14歳でがす」

GMT最年少の14歳。もとは、「仙台牛タンガールズ」
というアイドルグループのメンバーだった。
寮ではアキと同室で、アキを姉のように慕う。

仙台牛タンガーズル時代の「ずんだずんだ」♪
完全にTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」の替え歌ですが
とっても初々しい姿、かわい過ぎです・・・(笑)

優希美青ちゃんは福島県南相馬市出身。
2012年『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にて
応募総数2万9521人の中からグランプリを獲得!
あの石原さとみの最短記録をも
塗り替えて女優として活躍中★



★動画はこちら(もしかしたらそのうち消されるかも・・・?)







■徳島県代表「うずしお7」宮下アユミ

GMT47 宮下アユミ 山下リオ

キャスト:山下リオ
キャッチフレーズ:
「ヤットサー ヤット ヤット!はい!宮下アユミ!19歳!
 徳島県でアイドルグループうずしお7のリーダーやってました!ヤットサー!」

徳島県でアイドルグループ「うずしお7」の
リーダーをやっていた。特技は阿波踊り。

19歳というとアキちゃんよりも年上ですね!
役柄と同じく徳島県出身の彼女。
合宿所の朝食シーンでは徳島県民のソウルフード!?
「ザ・すだち」を惜しげも無く飲んでいました(笑)
徳島県徳島市出身
2007年3月に「三井のリハウス」
12代目リハウスガールに選ばれ、
2007年4月から『Hana*chu→』の専属モデルとして活動中。
美人さんな雰囲気を振りまいてます★








■沖縄県出身 喜屋武エレン

GMT47 喜屋武エレン 蔵下穂波

キャスト:蔵下穂波
キャッチフレーズ:「ハイサイ!」(短!)

殺伐としたアイドルの世界において、
ひとりゆったりとした島の時間が流れている。
隙あればBEGINを歌おうとしてリーダーに怒られている。
「なんくるないさー(何とかなるさ)」が口癖で、
その言葉にアキはたびたび救われる。

ノンビリとした雰囲気♪
確かに今の時代のアイドルにはない感じですね!
やはり役柄と同じく沖縄県出身の彼女は
小学校3年生の時に「ホテル・ハイビスカス」で
オーディションで3100 人の難関をくぐり抜け、
主役・美恵子役でスクリーンデビューをしています!
特技は琉球舞踊♪







■ブラジル出身 ベロニカ

GMT47 ベロニカ 斎藤アリーナ

キャスト:斎藤アリーナ
キャッチフレーズ:「父ハ山梨母ハブラジルナノネ」

まだ公式サイトの紹介文は掲載されていませんでした。(後日掲載予定)

実際はオーストラリア人の父と、日本人の母にもつ
東京都出身の彼女。バイリンガルという特技を生かし、
NHKで人気の英会話番組リトル・チャロで声優デビューしています。
昔はNHK教育『天才てれびくんMAX』の
2010年度てれび戦士として小さい頃から活動していました。
好物はタイ料理(パクチー)。







そして、最後に、、、
我らがアキちゃんこと、岩手県出身「潮騒のメモリーズ」の
天野アキちゃんのキャッチフレーズが早速放送されていましたね!

キャッチフレーズ:
「岩手県北三陸市から来ました!海女のアキちゃんこと天野アキです!」

「海女の」っていうところのなまり具合がまた良い♪




東京編になってまだまだ初めて尽くしが続いています。
今後も見逃せないですね!


岩手県三陸産の海の幸も外せないべ★





前半のあまちゃんをDVDでおさらいしよう♪




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| あまちゃん(NHK) | 2013.06.26 Wed 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/841-acd1c8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
