旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!?AKB総選挙第1位★指原莉乃の出身地大分行くならここ!



祝!?AKB総選挙第1位★
指原莉乃の出身地大分行くならここ!


指原莉乃


先日6月7日に開票が行われた
AKB48 32ndシングル選抜総選挙』。

第5回となった総選挙では、史上最高の獲得票数 150,570票で1位を獲得し、
初のセンターポジションに就くこととなった指原莉乃
話題をかっさらっていきましたね(笑)

指原は現在博多を拠点に活動をする
HKT48のメンバーであり、AKB48以外のメンバーが
総選挙で1位を獲得するのは史上初の出来事なのだそうです!

★AKB48 32ndシングル選抜総選挙 結果

第 1位 指原莉乃  150,570票
第 2位 大島優子  136,503票
第 3位 渡辺麻友  101,210票
第 4位 柏木由紀  96,905票
第 5位 篠田麻里子 92,599票

第 6位 松井珠理奈 77,170票
第 7位 松井玲奈  73,173票
第 8位 高橋みなみ 68,681票
第 9位 小嶋陽菜  67,424票
第10位 宮澤佐江  65,867票
第11位 板野友美  63,547票
第12位 島崎遥香  57,275票
第13位 横山由依  53,903票
第14位 山本彩   51,793票
第15位 渡辺美優紀 44,116票
第16位 須田亜香里 43,252票


■見事!第1位に輝いた指原莉乃

1992年11月21日生まれの20歳。
大分県大分市の出身です。

モーニング娘をきっかけに女性アイドルにのめりこんだ
というアイドルオタクとしても有名♪

よく耳にするあだ名「さしこ」とはAKB48の柏木由紀が
名付けたあだ名なのだそうですよ。知ってましたか?

さらにオフィシャルブログのタイトル
「指原クオリティー」もまた、
柏木由紀が名付け親なのだそうです。

愛されてますね~(笑)


■指原莉乃の出身校

そんなさしこの出身中学校は「大分市立王子中学校」。
同じく秋元ファミリーのSKE48の矢方美紀さんも同じ学校。

場所はこちらです♪
瀬戸内海・大分港にもほど近い
のどかな場所にあるようです。


大きな地図で見る


高校は「クラーク記念国際高校」出身。

実はこの高校、校長はなんと先日5月23日に
80歳で世界最高齢にてエベレスト登頂を果たした
三浦雄一郎が務めているのだそうです!

北海道に本校を置きながら、全国にキャンパスを持ち
単位制・通信制を採用している高校のため、
アイドル活動を行いながら通うには適していたのでしょうね。

校長・三浦雄一郎先生のお言葉が公開されてました。

<


■大分市観光大使としての指原莉乃

そんな大分県大分市出身の指原莉乃は
大分市観光大使を務めています。

総選挙後にも大分に凱旋し、
市長にも報告を行ったとのニュースがありました。
故郷に錦を飾る!
まさに有言実行出来た功績は素晴らしいですね★

指原莉乃大分凱旋

指原莉乃、故郷・大分市各所で総選挙1位を報告「親孝行できてよかったです」【マイナビニュース】


■大分市で外せない観光スポットランキング

そんな大分市観光大使もオススメの観光スポットはこちら!
意外と知らない大分市の観光名所。
これを機に遊びに行ってみてはいかがでしょう~?

◆高崎山自然動物園

高崎山自然動物園

大分県大分市の高崎山にある大分市立の自然公園。
高崎山の山中に生息する野生のニホンザルに
餌付けを行う猿寄せ場が設けられており、観光客は
檻を隔てずにニホンザルの姿を見ることができるそうです♪

【高崎山自然動物園】
〒870-0100 大分県大分市神崎3098-1
097-532-5010
高崎山自然動物園公式サイトはこちら


◆水族館「うみたまご」

水族館「うみたまご」

水族館「うみたまご」国道10号線
別大国道沿い海側に位置する
海の生き物とふれあえるテーマパークです♪

夏休み期間中は「水族館の大きな水槽の前で眠る」
お泊まり水族館が人気だそうですよ!

【水族館「うみたまご」】
〒870-0802 大分県大分市大字神崎字ウト3078-22
097-534-1010
水族館「うみたまご」の公式サイトはこちら


■大分のご当地グルメ

◆とり天

とり天

大分B級グルメ界の不動のセンター!
とり天は唐揚げに似た見た目ですが、
小麦粉を卵と水でといた衣を付けて揚げるのが特徴。
酢じょうゆとからしをつけて食べるのが、
地元では一般的なのだそうです。これはビールに合いそう♪(笑)

B-1グランプリの首位奪還へ向けて
かなり鼻息荒いようです!(笑)
さしこに続け!大分名物「とり天」“センター奪取”宣言


さしこがトップの結果には
いろいろと不満の声も上がってますが、
かわいいだけでは生き残れない!
今のアイドル業界をまさに象徴する存在となった指原。

またこれからの活躍を期待しましょう~★


指原どうぞ(笑)



大分アツいぞ!




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.06.18 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/791-2d1bf7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
