旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはいくつ知ってる?!地域別ご当地アイドル【北海道編】



あなたはいくつ知ってる?!
地域別ご当地アイドル【北海道編】


潮騒のメモリーズ



現在大人気放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。

岩手県の架空の街・北三陸の田舎町を舞台にした
このドラマの中では編成された主人公の
天野アキちゃん(能念玲奈)と、その同級生で
ミス北鉄の足立ユイちゃん(橋本愛)の
期間限定ユニット「潮騒のメモリーズ」が
今、巷で大人気です★

懐かしの70・80年代の雰囲気を漂わせる曲・歌詞と
キュートな二人の地元限定アイドルっぷりに
心揺さぶられている方々も多いのでは??


★特集ページはこちら!全歌詞紹介・動画もあり♪
じぇじぇ?!あまちゃんキョンキョン熱唱の『潮騒のメモリー』歌詞全文はこれだ!


そして主人公のアキちゃんはこれから東京へと拠点を移し、
ご当地アイドル「GMT47」として活躍をしていきます♪

そんな今、話題の”ご当地アイドル”について
まとめてみました。(*・∀-*)ノ

今回は雄大な大地広がる
北海道から生まれたご当地ユニット特集です★


■フルーティー

北海道発!育成型フルーツアイドル。
北海道から全国へ!! 北海道ご当地アイドルフルーティー!
キュートでフレッシュなフルーティー達が、北海道札幌を拠点に、
全国を飛び回る! さぁ私達を美味しく召し上がれ!

2011年に結成。
2013年4月に開催されたご当地アイドル日本一を決める
コンテストで見事グランプリに選ばれた
北海道出身の女性7人組のユニットです。
動画を見ても分かるとおりまさにフレッシュ★

フルーティー公式ページ

★動画はこちら


★最新シングル「Evolution」はこちら



■北大アイドルプロジェクト

大学生が大学生をアイドルとしてプロデュースし、
ライブ活動等を通じて北海道だけにおさまらず、
日本全国を盛り上げることをモットーとした学生団体です。

そして現在も随時メンバー募集中♪
条件は北海道内の大学生であること、女性であること、
意気込みのある方、の3つのみ。
もし興味のある方は応募してはいかが??

北大アイドルプロジェクト オフィシャルサイト

★動画はこちら



■WHY@DOLL(ホワイドール)

札幌市白石区を拠点に活動するファンが育てる劇場型バンドアイドルグループ
劇場は、札幌市白石区にある「Studio & Cafebar Link's」。

【Studio&Cafebar Link's】
北海道札幌市白石区本通13丁目北1-1(地図)
011-868-1122

音楽スタジオ、ライブハウス、各種イベントや公演等を行う事ができる施設に併設されたスタイリッシュなカフェです。充実したフードは、ボリュームたっぷりでリーズナブルなメニューが多く、特にスープカレーは絶品。夜はカフェーバーとして楽しめる魅力たっぷりのお店です。


大きな地図で見る

WHY@DOLL(ホワイドール)

★動画はこちら



地方から日本を元気に★
共通して言える急成長を続けるご当地アイドル業界。

『会いに行がなきゃ会えないアイドル』

・・・あまちゃん北三陸駅副駅長吉田さんが
   そんなフレーズを口にしてましたね♪

ぜひ気になるコがいたら、
地方まで会いに行ってみましょ〜♪


今、話題のご当地アイドルはこれだ!



北海道に会いに行こう★




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.06.20 Thu 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/790-5443405a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
