旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表★本田選手のホームタウンはどんなとこ?



サッカー日本代表★本田選手のホームタウンはどんなとこ?




6月4日、ワールドカップアジア最終予選の
オーストラリア戦ではPKでのシュートを見事に決め、
日本をワールドカップへと導いてくれた本田圭佑選手。

言わずと知れた日本のエースストライカーですね!

そんな本田選手の過去、現在について追ってみました♪


■本田選手の経歴

本田選手は大阪府摂津市出身で、小学校2年生から
地元の摂津FCに入団しサッカーを始めました。
その後、摂津市立第四中学校に入学。

ちなみに中学時代のあだ名は”ゴリ”だったそうですよ(笑)
今のクールなイメージの本田から意外な印象ですね!

その後、ガンバ大阪ジュニアユースに所属しましたが、
ユースチームへの昇格の内定が出なかったため、
石川県の星稜高校へ進学しました。

3年時には第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場して、
石川県勢として初のベスト4に貢献しています!
さすがです。持ってる男は違います★

高校卒業時に複数のJリーグクラブから勧誘を受け、
2005年シーズンから名古屋とプロ契約を結んでいます。
2005~2007年までの3シーズン在籍し90試合に出場、11得点。

2007~2009年までの3シーズンは
オランダの強豪VVVフェンロに在籍し68試合に出場、24得点。

2010年からは現在のロシアのCSKAモスクワに在籍。
3シーズン在籍して合計18得点を決めています。


■CSKAモスクワについて

そんな彼が現在在籍する「CSKAモスクワ」。
ロシア国内有数の実績を残す強豪クラブです。

実はこのCSKAモスクワはサッカー以外にもアイスホッケー、
バスケットボール部門も世界的に有名なんだそうですよ!

先日5月18日には2006年シーズン以来、
旧ソ連時代を含めて通算11度目のリーグ優勝を決めています。


■CSKAモスクワのホームタウン

CSKAモスクワのホームタウンは
その名の通り「モスクワ」です。



ロシア連邦の首都でもあり、
人口は約1150万人とヨーロッパで
最も人口の多い都市であり、
世界有数のメガシティです。

東京都が1300万人なのでそれにも匹敵する規模ですね!


■CSKAモスクワのホームスタジオ

ホームスタジアムは「ルジニキ・スタジアム」。

ロシア最大の多目的競技場で、収容人数は78,360人。
オリンピック開催時には最大で103,000人を収容。

2013年に開催される世界陸上モスクワ大会のメイン会場、
また、2018 FIFAワールドカップロシア大会でも
決勝戦会場に設定されている現在注目のスタジアムです♪



場所はこちら。
地下鉄の1番線「Sokol'nicheskaya-Line」の
Sportivnaya駅下車です。


大きな地図で見る


■モスクワの気候

モスクワの気候は長く寒い厳しい冬が特徴です。
10月には既に日本の真冬並みの寒さになりますので、
夏でも長袖シャツや薄手のジャケットがあるといいですね。
冬は帽子や手袋などしっかりとした防寒対策を忘れずに!

モスクワと東京の気候


■モスクワ観光情報

<世界遺産>

モスクワ市内には3つの世界遺産があります★
どれも歴史のある文化遺産です。

・クレムリンと赤の広場



「クレムリン」とは城塞を意味し、
1156年にユーリー・ドルゴルキーが
モスクワ川左岸に木造の砦を築いたのが起源と
言われています。また、赤の広場はその
北西から南東に広がる広い広場のことです。
半日かけてゆっくりと見学したい場所ですね♪

・コローメンスコエの昇天教会



かつてモスクワが首都だった時代の
モスクワ大公国のイワン4世(雷帝)から
ピョートル1世(大帝)までの歴代の
大公・皇帝の別荘地となってきたところです。

・ノヴォデヴィチ修道院の建造物群



一見、修道院にはとても見えないようセンス
どこか女性目線の建物になっており、
まるでおとぎ話の中に紛れ込んだかのような世界ですね


<その他観光情報>

掘り出し物探しが楽しい蚤の市や、
東京の地下鉄に次ぎ利用客の多いモスクワ地下鉄。

そして、ロシアといえばバレエ!
世界的にもレベルの高い本場のバレエを
この目で鑑賞してみたいですね♪

現地ツアーを探すならこちらがオススメ★





日本からのフライト時間は約10.5時間。

本田選手には色々な移籍の噂がありますが、
今年の夏はぜひ本田選手を追っかけて
涼しいモスクワに行ってみてはいかがでしょうか?


【CSKAモスクワ 公式サイト】
CSKAモスクワ オフィシャルサイト

みんなで日本代表を応援しよう!










いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポーツ | 2013.06.12 Wed 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/757-e8ecdae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
