旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表★香川選手のホームタウンはどんなとこ?



サッカー日本代表★香川選手のホームタウンはどんなとこ?




「日本の絶対的なスターは香川」

若干24歳ながら、サッカー大国イタリアのメディアに
そう言わしめた、まさに日本の絶対的スター★香川真司選手!

※ 参考記事はこちら→伊メディア「日本の絶対的なスターは香川」【サンスポ】

そんな香川選手の過去、現在について調べてみました♪


■香川選手の経歴

香川選手は兵庫県神戸市出身ですが、
中学から仙台にサッカー留学、そして高校2年生の時に
U-18東北代表に飛び級で選出されるという
まさにサッカーの申し子とも言うべき選手ですね。

Jリーグ時代はセレッソ大阪に所属し、
2006~2010年まで5シーズン在籍し、125試合に出場し55得点。
2010~2012年までの3シーズンはドイツのドルトムントに在籍し、
49試合に出場し、21得点を獲得しています。
いずれも年平均で10得点以上マークするという
素晴らしい記録を残しています。

現在はイングランドの「マンチェスター・ユナイテッド」
に在籍して活躍しています。


■マンチェスター・ユナイテッドについて

マンチェスター・ユナイテッドといえば
『マンU』『赤い悪魔』の愛称で知られる
世界を代表するビッグクラブの一つです。

イングランドのトップリーグで最多となる20回の優勝を経験、
ファンの数は世界人口のおよそ11人に1人にあたる
6億5,900万人と推定されるほど、
世界一ファンの多いクラブなのだそうです★

あなたの隣にも熱烈ファンがいるかも?!((*´∀`*))


■マンチェスター・ユナイテッドのホームタウン

そんなマンチェスター・ユナイテッドの本拠地は
イングランドの北西部、グレーター・マンチェスターに
位置する都市「マンチェスター」です。

場所はこの辺。


マンチェスターの人口としては49万人ですが、
近郊を含む都市圏人口は224万人で、同国第3位!
なかなか見応えのある街ですね~


■マンチェスター・ユナイテッドのホームスタジオ

クラブのホームスタジアムは「オールド・トラッフォード」。

数々の名勝負・名試合が行われてきたことから
「シアター・オブ・ドリームズ」(夢の劇場)という
別名を持つスタジアムで、

・ウェンブリー・スタジアム、
・ミレニアム・スタジアム
・ハムデン・パーク

とともに「UEFAエリートスタジアム」に
指定されている世界有数のスタジアムです。



鉄道の場合はロンドン・ユーストン駅から
マンチェスター・ピカデリー駅まで約2時間45分、
空路の場合はロンドンの国内線から
マンチェスター空港まで約1時間。

メトロリンク(路面電車)のAltrincham行きに乗り、
Old Trafford駅下車。ピカデリー駅からでも
ビクトリア駅からでも所要約15分です。


大きな地図で見る


■マンチェスターの気候

気温は北海道よりも高い緯度にありながら
冬の冷え込みは東京とさほど変わりません。
ただし、夏は東京ほど気温が上がらず、
雨も多くないため、比較的過ごしやすそうな気候です。

マンチェスターと東京の気候


■マンチェスター(イングランド)の観光情報

<世界遺産>

イングランドには現在18カ所もの
世界遺産が登録されています!

すごい数ですね!!
さすが歴史ある街。。。Σ(゚д゚;)

その中でも注目の世界遺産をご紹介★


・ダラム城と大聖堂 - (1986年)



 イギリス・ダラムにあるノルマン様式の城。
 実は大学の学生寮になっているらしいですよ!
 こんなところに住めるなんて~ハリーポッターみたい!

・ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群 - (1986年)



 ソールズベリーの南ウィルトシャーに位置している
 先史時代の巨石建造物群です。世界七不思議の一つですね!

・バース市街 - (1987年)

バース市街

 ロンドンの西140kmにあり、人口は9万人程度の小さな街ですが
 紀元前からの温泉場として有名で、ローマ帝国の支配下で
 保養地として繁栄しました。『テルマエロマエ』でも登場してたかな!?
 地名が英語のbath(風呂)の語源になったというのは単なる俗説
 とも言われていますが、まさにお風呂王国ですね★

・ロンドン塔 - (1988年)



 イギリスの首都のロンドンを流れるテムズ川の岸辺、
 イースト・エンドに築かれた中世の城塞です。
 その景観から「ホワイト・タワー」とも呼ばれています♪


<その他観光情報>

イギリスのグルメと言えば「フィッシュ&チップス」。

フィッシュ&チップス

食べ物が美味しくないと
旅行者には悪評高いイギリスグルメですが(笑)
フィッシュ&チップスだけは他国に誇れるもの。

中でも名店と言われる老舗店は、
The Rock & Sole Plaice」です。
1871年創業の老舗はコヴェント・ガーデンに位置します。
ぜひイギリスに行った際には覗いてみたいですね!

現地ツアーを探すならこちらがオススメ★





数々の名勝負が繰り広げられてきたスタジアムと合わせて、
ローマ帝国の名残を残す、世界遺産巡りも楽しそうな街♪

イングランドでも大人気の香川選手を
応援しに行きましょう〜!


【マンチェスター・ユナイテッド 公式サイト】
マンチェスター・ユナイテッド 公式ホームページ

みんなで日本代表を応援しよう!








いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポーツ | 2013.06.11 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/756-490282f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
