旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表★内田篤人選手のホームタウンはどんなとこ?



サッカー日本代表★内田篤人選手のホームタウンはどんなとこ?




先日オーストラリア戦に勝利して
見事ワールドカップへの切符を獲得したサッカー日本代表!
本当におめでとうございます★

そんなサッカー日本代表選手の多くは
海外クラブチームに移籍して活躍している選手も多数います。

その中でも最も多くの選手が移籍しているのが「ドイツ」です!

・DF 6 内田 篤人(FCシャルケ04)3
・FW 9 岡崎 慎司(シュツットガルト)6
・DF 3 酒井 高徳(シュツットガルト)6
・MF 17 長谷部 誠(ボルフスブルク)8
・MF 13 細貝 萌(レバークーゼン)5
・FW 19 乾 貴士(フランクフルト)17
・FW 8 清武 弘嗣(ニュルンベルク)10
・DF 21 酒井 宏樹(ハノーファー96)7

ドイツのプロサッカーリーグのブンデスリーガ1部には
現在18のクラブチームが登録されていますが、
うち7つのチームの日本代表選手が在籍しているんですね。
これはすごい!!Σ(゚д゚;)

中でも2011-2012シーズンで最終順位3位に位置する
シャルケに在籍する内田篤人選手は、
その甘いマスクから女性人気も抜群に高い選手の一人です♪



内田選手の在籍するシャルケ04について少し調べてみました。
シャルケはドイツの国内リーグの中でも強豪チームの一つです。
シャルケのホームタウンは
ノルトライン=ヴェストファーレン州に属する
ゲルゼンキルヘン (Gelsenkirchen) 。
人口はわずか25万人ほどの小さな工業都市です。

場所はこの辺。


サッカーに興味がなければこの町の名前すら
聞いたことのない人も多いでしょう。
産業革命とともに炭鉱町として発展した小さな町のため、
繁華街や観光名所と言える程の見所が正直無いようですが、、、
とにかくサッカー愛だけは強く、
74年ワールドカップ、88年欧州選手権、
そして06年ワールドカップも誘致させたほどだとか!(笑)

というわけで、やっぱり実際に行って、
見るならスタジアムでしょうか♪

ヴェルティンス・アレナ(Veltins Arena)



2001年にドイツ初のドーム型スタジアムとして完成。
完成当時は「アレナ・アウフシャルケ(Arena AufSchalke)」という
名称だったようですが、2005年から地元ビールの
ヴェルティンスが命名権を買ったため、名称が変更されたそうです。

収容人員は6万1500人。

ドイツの冬は寒さが厳しく、
雪もしばしば降るため、このドーム型にすることで、
年中サッカーが楽しめるようになりました。

まさにこの地域の人たちのサッカーに対する
熱い思いがヒシヒシと伝わってきますね。

スタジアムは
フェルティンス・アレーナ駅(Veltins-Arena)
のすぐ前にあります。

スタジアムの横にはすぐに練習場があるため、
ふらっと立ち寄るだけでも、選手たちが覗けてしまうかも★

シャルケのトレーニングスケジュールは
シャルケの公式HPで公開されていますので
事前にチェックしていけば
選手に会える率も高くなりますね!
これは見逃せません!(*・∀-*)ノ

なお、ホームページはドイツ語表示のみのようです。。。

ちなみに、このスタジアムは、ポール・マッカートニーや
ボン・ジョヴィをはじめとした数々の大物アーティストの
ライブにも使用されたそうですよ!

ドイツに行ったら行ってみたいところ!

ぜひリストに入れて、
炭鉱の町の熱いサッカー愛を感じに
遊びに行ってみましょう!((*´∀`*))


【シャルケ04 公式サイト】
Offizielle Website des FC Gelsenkirchen-Schalke 04 e.V.

みんなで日本代表を応援しよう!






いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポーツ | 2013.06.10 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/755-16b484af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
