旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小泉今日子があまちゃんの舞台、久慈市を旅する!(NHK「鶴瓶の家族に乾杯」)



小泉今日子があまちゃんの舞台、久慈市を旅する!
(NHK「鶴瓶の家族に乾杯」)





連続テレビ小説「あまちゃん」に出演中の小泉今日子が、
ドラマのロケ地、岩手県久慈市を旅します♪

ドラマでは田舎嫌いで一度アイドルになるために上京した
小泉今日子演じる、天野春子。
その後、再び故郷である北三陸の田舎町に娘と共に戻ってきて
娘がなんと海女になると言い出す。そんなことから物語は始まりました。

久慈市はそんな北三陸の田舎町の舞台となりロケ地として使用されました。
そんな久慈市で、この「春子」同様、一度故郷を離れた後に
再び久慈に戻ってきた人を捜す旅に出るようです。

偶然開かれていた「市」に参加したり、
現役海女さんに遭遇したり、久慈の魅力をたっぷり満喫★
いろんなあまちゃん撮影秘話が聞けそうですね♪

久慈市では現在、あまちゃん人気で観光客が押し寄せています!
そんな久慈市のオススメ観光スポットはこちら!
ぜひあなたもあまちゃんの舞台、久慈市に行ってみては?
本物のじぇじぇじぇ!?が聞けるかも(笑)


◆久慈市観光スポット

引用:久慈市観光物産協会

①久慈地域周遊観光バス“小袖海女コース”

海女

 日時:平成25年5月11日(土)~9月29日(日)の土日祝日
 場所:久慈駅~つりがね洞~小袖海岸(海女センター)~久慈琥珀博物館~
    やませ土風館~久慈駅(まちなか水族館)を周回
 内容:久慈駅を発車し、つりがね洞、小袖海岸(海女センター)、
    久慈琥珀博物館、やませ土風館、まちなか水族館を周回します。
 運賃:大人 : 1,000円、小学生以下 : 500円
 発車時刻表等は、こちら【PDF】をご覧ください。
 問合せ:久慈市街なか連携観光誘客推進協議会  0194-66-9200

②久慈-小袖遊覧船



 日時:平成25年4月27日(土)~11月30日(土)の土日祝日
 場所:玉の脇港~小袖港
 内容:マイカー規制に伴う通行規制区間を、海上から遊覧船で往復することができます。
    陸からでは眺めることのできない絶景をぜひご覧ください。
 運行時刻表等は、こちら【PDF】をご覧ください。
 問合せ:(株)ヒカリ総合交通  0194-52-3333

③久慈琥珀博物館企画展「宮沢賢治と輝石の物語」
  ~賢治が想いを寄せる鉱物の世界~




 日時:平成24年4月1日(土)~6月30日(日)9:00~17:00
 場所:久慈琥珀博物館2階 
 内容:宮沢賢治の作品には数多く輝石や宝石、そして琥珀などの鉱物が
    たくさん登場してきます。賢治を鉱物に焦点を当て、
    多彩な輝く石を展示し、賢治が想う宝石絵巻の物語を紹介いたします。
 問合せ:久慈琥珀博物館  0194-59-3831
 ホームページ:琥珀博物館 久慈琥珀

④市日



 日時:毎月3と8のつく日(毎月6回)
 場所:市日通り
 内容:約360年の歴史を誇るとも言われる久慈の市日。
    今でも道路脇で、その歴史と賑わいを伝え続けています。
    何よりの魅力は元気なおばちゃんたちとの触れ合い。人の魅力に溢れた市日です。
 問合せ:久慈市商工観光課  0194-52-2111


◆放送予定
6月10日(月)午後8時00分~午後8時43分 【前編】
6月17日(月)午後8時00分~午後8時43分 【後編】

【公式サイト】
鶴瓶の家族に乾杯 - NHK
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」


大人気あまちゃんのサウンドトラックはこちら!




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| あまちゃん(NHK) | 2013.06.03 Mon 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/725-58b4e88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
