旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本・カンボジア 絆物語★夢のアイランドリゾートへ(世界ふしぎ発見!)



日本・カンボジア 絆物語★
夢のアイランドリゾートへ(世界ふしぎ発見!)







アジアの新しい経済圏として
世界から注目されているカンボジア。
そんな近年の躍進にカンボジアと
日本の絆物語がありました。
また約400年前に驚くほど精緻な
アンコールワットの見取り図を描いた
日本人がいたというのです。



皆さんはソンサー島という島はご存知ですか?
カンボジア初のアイランドリゾートで
カンボジアのシアヌークヴィルから
ボートで約30分の場所にあるのだそうです

カンボジアといえば
世界遺産「アンコール遺跡群」。



カンボジアの北西部、トンレサップ湖北岸の
シェムリアップの北側にあった
クメール王朝時代の遺跡群です。

山奥にある古代の遺跡が多い
イメージが強いカンボジアですが
最近ではこうしたリゾート開発も行われて
いるのだそうです!ヾ(*´▽`*)ノ

わずか27室のヴィラは、
プール付きだったり水上(半水上)にあったりと
まるでモルディブの高級リゾートを思わせる造りで、
手付かずの自然が残る島はまさに楽園のようですね

あのトリップアトバイザーの

トラベラーズ チョイス アワード 2013

も見事!受賞しているホテルです

リサイクル木材と石材、流木などを用いた家具や
装飾がセンス良く施されたインテリア。
まさにアイランドリゾートを語るに
相応しいセンス溢れる内装。

各ヴィラにはプライベートプールもあり、
水上ヴィラにはガラス床のシッティングエリア、
バーやラウンジは360℃海を見渡せる水上にある、
といった具合で細部に渡り
「アイランド・リゾート」であることを
存分に活かして造られています。

周辺は20以上の無人島が点在する海洋保護区域であり、
タツノオトシゴやジュゴンが生息するという
恵まれた環境にあるのも魅力の一つ。

サムイやバリより
もっと静かで自然が残る場所を、
コタキナバルやレダンより
もっと洗練されたそんなリゾートを
求める方には最適のリゾートですね!

こんなところで過ごす新婚旅行も
素敵ですね ((*´∀`*))


■Song Saa Private Island
トリップアドバイザーはこちら→Song Saa Private Island


今週のミステリハンターは
白石みきちゃん

仕事と言えどこんなリゾート
一度行ってみたい!!ヾ(*´▽`*)ノ
うらやましいなぁ~


■世界ふしぎ発見!
公式サイト:世界ふしぎ発見!
放送日時:5月25日(土)21:00~


世界遺産も豊富なカンボジア!
回るにはトゥクトゥク貸切がおすすめ!
ラピュタのモデルとなったベンメリアは
絶対行くべきです!!ヾ(≧∀≦☆)




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 世界ふしぎ発見!(TBS) | 2013.05.24 Fri 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/677-1b89b100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
