旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さまざまな効能満載★台北「油化街」で台湾茶を嗜む(6日目⑤)



2013年5月4日(土)⑤

臻味茶苑4


油化街は狭い通りですが、その両側には
バロックやモダニズム様式の商店が軒を連ね、
古い街並を残しています。
お買い物としてでなくても街歩きにとても楽しい街です。

臻味茶苑3

そんな油化街を散策していると
何やら気になるお茶屋さんを発見★

臻味茶苑」さんです。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、張り紙によると、
台北市政府文化遺産に認定された建物だとか!
1851年築の油化街の中でも最も古い福建南方式の
歴史ある店屋です。

臻味茶苑1

臻味茶苑5

そんな店屋で営われているのは台湾茶。
早速、店内に入ると奥のスペースで試飲を
させていただきました。

九份でもいただいた凍頂烏龍茶です。

臻味茶苑2

美味しい!!!
九份で飲んだ物よりもさらに美味しい♪

茶器は無いけども、、、
何とかありもので帰国後も美味しく飲みたい!
ということで購入することにしました。

ちなみに台湾茶にはこんな効能があるそうです。

1.脂肪吸収を抑える
2.抗ガン作用
3.アンチエイジング効果
4.糖尿病予防
5.むくみ解消
6. 便秘解消
7. 冷え性
8. 口臭、体臭予防
9. 虫歯予防
10.風邪の予防

とっても飲みやすくて美味しいのに
その効能は無限大!?

やっぱり台湾に来たらお茶は買って帰りたいよね〜
うんうん。

深い味わいの台湾茶♪一度飲んだらハマります。




【台湾旅行:6日目⑥】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.19 Wed 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/20 00:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/641-7fa7619e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
