旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北・四平街「富覇王猪脚」(5日目⑫)



2013年5月3日(金)⑫

四平街2


行天宮より南へ進むと、四平街という街に続きます。

実はここ、台北の中でも随一のグルメスポットなんです♪

中でも今回行ったのが「富覇王猪脚」というお店。
しょうがを効かせた秘伝の醤油たれで煮込まれた
とろとろの豚肉が名物のこのお店!
この旅、随一の絶品料理でした★

これがまさにトロトロのコラーゲンたっぷりな
味は悶絶ものです(笑)


このお店は「四平陽光商圏」という市の近くにあります。
女性向けの衣料品を中心に扱う問屋街ということで、
下着や服がたくさん売っていました。
夜市とは異なり、昼間でもやっています。

四平街4

四平街5

そして、お目当てのお店の外観はこちら♪
地元の人たちが行列をなしてひと際盛り上がっていますので
近くまで行ったらすぐに見つけられるはず。

四平街3

サブメニュー?もどれも絶品です★
タケノコの炒めがまた美味しい〜!

四平街1

このお店は台湾をまた訪れる機会があったら
絶対また来たいお店ですね!
ぜひ近くに立ち寄った際はどうぞ♪

■富覇王猪脚
台北市南京東路2段115巷20號
電話:02-2507-1918
営業時間:11時~20時


この日はお腹も満足したのでホテルへと帰還。
実はこの夜、初日にいったマッサージ屋さんにも
顔を出しましたが、ゴールデンウィーク真っ最中ということもあり
日本人客で溢れかえっていました(笑)

少し待ちましたが、この日は
全身マッサージ+30分足つぼのフルコースをオーダー。
一気に疲れが抜けて、めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

マッサージ0503

■夏威夷養生行館(中山店)
台北市中山北路二段11巷20号
台北ナビはこちら→夏威夷養生行館(中山店)


やっぱり美味しいもの1つで心幸せに♪




【台湾旅行:6日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.15 Sat 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/632-76a32539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
