旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北・商売の神様「行天宮」へ(5日目⑪)



2013年5月3日(金)⑪

行天宮4


商売の神様として篤い信仰を集める「行天宮」。
ホテルから歩いて行ってみました♪

東京国際飯店の面する長春路をまっすぐ東へ進み、
途中交差する、松江路を北上するという単純ルート。

とても分かりやすい道でしたが、
やっぱり歩くには少し大変でしたね。
でも街の雰囲気を感じるにはとてもよい散歩でした!

「行天宮」は意外や意外?
ビルが建ち並び、ビジネスマンやOLさんが闊歩する
ビジネス街の一角にこつ然と姿を現しました。

ここは三国志の武将としても有名な関羽が祀られています。
武将・関羽と商売繁盛って一見結びつかなそうで
不思議ですよね(笑)


中は線香の煙に包まれ、モクモクとしている中に
たくさんの人たちがお供え物を持ち、祈っていました。

行天宮1

なんだか一心不乱に祈るその姿に
台湾の人はとても信仰深いんだなと感心してしまいました。

行天宮2

行天宮5

両脇には青い服をまとった女性に行列が。
並ぶ人も女性で、お腹の辺りに手をかざしている。
おそらく子ども関連のお祓いをしているのでしょうか?

行天宮3

立派な門!

行天宮7

行天宮と記載されていました。
少し日も暮れてきてライトアップが始まってます。

行天宮8

そして、この行天宮の目の前の交差点地下道に入ると、
そこには20件以上の占いブースが立ち並ぶ
「行天宮占い横丁」がありました♪
日本のテレビ局でも多数取材が入っているので
日本人にとっても人気の高い観光スポットです。

行天宮9

少し覗いてみましたが、なんだか怪しげな
マジックのようなものを見せられてしまいました(笑)
さまざまな占いがあるので、ぜひ行天宮に行ったら覗いてみては?

行天宮6


占いってドキドキ♪





【台湾旅行:5日目⑫】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.14 Fri 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/631-3218f14e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
