旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美食の街・台南よ、さらば!台北へ(5日目⑨)



2013年5月3日(金)⑨

台南から台北へ1


絶品ランチを堪能したあと、
時間もなかったので急いで台南駅へと
バイクを返しに行きます。返却は特に手間無く完了。

急いでホテルのチェックアウトを済ませて、
台南駅より、高鉄駅へと向かいます。
こういう時に台南駅近くの宿にしておいてよかったと実感。

台南駅です。切符は自動券売機で購入。
はじめ買い方がよく分からなかったので
回りの人に聞いたらとても優しく教えてくれました。
日本語や英語が通じなくても、必死に理解しようと
してくれるその姿、やっぱり台湾の人は優しい♪


高鉄台南駅へほど近い、
沙侖駅へは沙侖線に乗る必要があります。
が、本数がとっても少ないので計画的に行動しましょう。
そうでないと目的の高鉄に乗り遅れちゃいます!
私たちが乗車したのは、13:05発の列車。約30分の道中です。

台南から台北へ2

台南から台北へ3

台南から台北へ4

そして、無事、沙侖駅に到着。
早速高鉄のチケット売り場へと急ぎます!

「高鉄3日間乗り放題パス」で乗るため、
チケット購入には若干時間が掛かりますので
ここの部分でも余裕を持った行動をおススメします★

台南から台北へ5

13:49発の台北行きへ乗り込みます♪

台南から台北へ6

相変わらずの日本式新幹線!
何だかホームも日本の新幹線駅みたいですね。

台南から台北へ7

帰りはぐったり疲れもあり、
ゆっくり眠りながら台北へと戻りました。

台南は短い滞在時間だったけど
美味しいご飯が食べられて大満足でした。


台湾の列車の旅ならこれ!



日本の新幹線ってすごい♪





【台湾旅行:5日目⑩】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.12 Wed 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/629-9fd11aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
