旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台南名物・担仔麺といえば度小月!(4日目⑦)



2013年5月2日(木)⑦

度小月2


台南最大の夜市「花園夜市」を後にして
タクシーで向かったのは台南名物の担仔麺の
元祖として有名な「度小月」本店★

度小月1

タクシードライバーと少し前に話題になった
WBCでの台湾vs日本戦について会話。
やっぱり台湾での野球人気は高いようですね~
あの試合は本当によかった!素敵だった!

そしてお店に到着★

度小月5

店内は意外とこんなシャレた雰囲気でしたよ♪
メニューからも分かる通りなんだか日本風に感じました。
入り口側には担仔麺を作るかまどが備えられています。

度小月3

そして、担仔麺登場!かなりパクチーが強めでしたが、
さっぱりとしたスープにのどごしのよい麺が
絡まってツルッといただけます♪
量も少なめなので小腹が空いた時にピッタリですね!

度小月4

この他にも小皿メニューが豊富。
こちらは揚げ出し豆腐!
和風出汁が効いており懐かしい気分になります♪

度小月6

そして、台湾名物のカラスミ★
実はここで初めて食べました!
ウニのような口いっぱいに広がる香りに
とっても癒されまくり!これはハマります(笑)

度小月7

台湾土産はカラスミで決まりだな!

というわけで、この日は10分ほど歩いて
台南駅近くのホテルまで無事帰還。
台南の夜は若者も溢れる明るい町並みで
とっても居心地のよい雰囲気でした。

翌日は台南観光をするぞ!


台湾旅行で外せないお店はこちら




【台湾旅行:5日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.05 Wed 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の初心者 | 2013/12/23 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/620-3127aebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
