旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高鉄で台南到着!が、そこは台南ではない!?(4日目④)



2013年5月2日(木)①

台南電車内テレビ


高鉄で無事に「台南」へ到着。

約1時間45分の列車の旅は快適でした。
列車はこの後、終点の高雄まで向かいますが、
私たちはここで下車。

沙侖から台南へ1

今夜の宿は「台南」駅の目の前にあるはずなので
外に出てみたが、何やら様子がおかしい???
少し予習していたはずの台南駅前とは雰囲気が違う???

よーく案内板やらを確認してみると、
ここは「高鉄」の台南駅であって、
私たちが向かいたかったのは「台鉄」の台南駅なのでした。

そう、日本の田舎にもたまにある、
新幹線の駅とローカル線の駅が違うパターンです(笑)

というわけで、調べてみると、
ここから「沙侖」という台鉄の駅がこの駅舎2階にはあり、
そこから沙侖線というのに乗り換えると
本来行きたかった台鉄の「台南」へと行けるのでした。

というわけで、沙侖駅へと移動。
ここへはすぐ看板通り歩くと行けました。

沙侖から台南へ4

そして列車乗車。ちょうど来ていたので乗車!
どうも元々こちらの路線は本数が少ないようなのでご注意を。

沙侖から台南へ3

地元の人が多いように感じました。

沙侖から台南へ2

そして、乗車時間約30分程で
無事、高鉄の台南駅へと到着しました!


台湾の鉄道のことならこちらがオススメ★




【台湾旅行:4日目⑤】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.06.02 Sun 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私たち夫婦は5/3から台南に2泊していました。

高鐵桃園駅→台南駅、当日普通指定席購入で1,190元
台南駅→台北駅、早期予約購入2割引で1,080元
合わせて2,270元でした。

高鐵PASSは、途中下車しながらののんびり旅などには
自由度が高いので向いているのでしょうが、もっぱら
早期予約割引を利用していますので、未だ使う機会が
ありません。

| kyon2 | 2013/06/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

kyon2さま、コメントありがとうございます♪
5/3から台南に行かれてたんですね!
私たちは5/2-3の2日間だったので意外とニアピンしてたかもですね!(笑)
早期予約という方法があったとは想定外でした。
ぜひ記事の方にも後ほど追記させていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

| えり | 2013/06/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

台湾高速鐵路 割引チケット

高鐵PASS三日券のいちばんお得な使い方は
台北のホテルを拠点にして
■高雄日帰り観光■台南日帰り観光■台中を拠点にした日帰り観光
で三日間使う手なのだそうです。
なお、ある販売代理店では7,800円+送料300円(5枚まで同額)で
日本の自宅へ送ってもらえます。円安で現地入手価格が相対的に
値上がりしていますので、この方法が現在はお得かもしれません。

「早鳥優恵」とネーミングされている早期ネット予約割引は
乗車日を1日目と数えて28日前から可能です。
割引率は35%・20%・10%の三種類で、先着順に割引率の
高いものから販売されていきます。
最近人気が高く、35%割引は入手困難になってきましたが
20%割引はまあまあ入手しやすい感じです。
ただし、割引対象外の列車もありますので、スケジュールに
よっては2,400元の高鐵PASSの方が安くなることもあります。

その他に、中部・南部の観光地周遊バスチケットと組み合わせた
20%割引チケットもあります。ただ、高鐵WEBサイトの日本語
ページには高鐵PASSに関するものぐらいしか載っていませんので
割引情報の詳細をつかむには、中文ページを読んで調べざるを得ない
のが現状です。

| kyon2 | 2013/06/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 台湾高速鐵路 割引チケット

kyon2さま、コメントありがとうございます♪
なかなかこうした情報がまとまっていなかったので苦労した記憶しました。
確かに乗り放題パスは本来、乗り降りの頻繁にする方のほうがお得なのでしょうね!
計算したところ、定価で切符を購入するよりは安かったため、今回はパスを利用しました。
早割など、日本の切符にはないお得な買い方もあるようなので、今度は挑戦してみようと思います!(*^O^*)
中文はなかなかハードルが高いのだけが難ですね…ヽ( ;´Д`)ノ

| えり | 2013/07/03 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/617-95a0c7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
