旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!ペルーに向けて出発★(2日目)



2012年4月22日(日)

ユナイテッド航空


前日は結局航空機トラブルで成田を出発することができず成田で一泊。
(経緯は1日目を参照)
今日は仕切り直しでやっと南米ペルーに向けて出発できる~♪
というわけで、本日のフライトスケジュールは以下のとおり。
(※時間はすべて現地時間。)

 10:00 東京/成田【出発】 ⇒ 8:00 ヒューストン【到着】(UA1750Y)
 15:50 ヒューストン【出発】 ⇒ 22:30 リマ【到着】(UA854Y)


ヒューストン行きは昨日トラブルを起こしてキャンセルになった便の代便。
私たちと同様に代便に搭乗することになった人で
窓口が混雑するかもしれないので
早めにホテルを出発!...((((=・o・)ノ ゴーゴー

空港に到着すると代便搭乗者用の専用カウンターが出来ており、
既に大行列!( ̄ー ̄;

でも比較的早めに出発した甲斐もあり、
すんなりと遅延証明の受け取りまで済ませた。

手荷物検査も終えて、
すんなりとヒューストン行きに搭乗完了。
これから乗り換え地となるヒューストンまで、
12時間近いフライトになる。

初めてのユナイテッド航空。
機内食はこんな感じ。
意外とおいしかった♪( ̄¬ ̄*)じゅる

昼食?
ユナイテッド航空

そして通常は有料のところ、キャンセルの代便!
ということでアルコールが無料★
早速ビールをいただいた(´ー*`)キラーン

機内では映画を見ては少し寝てを繰り返し
快適に過ごすことができた。


そして朝8:00、ヒューストンに到着!
ヒューストンといえばNASA!
ロケットが発射する場所に選ばれるだけあって
真っ青な空が気持ちいい快晴だった。

乗り換えだけなので外には出れないけども…。
空港もなんだか未来的なデザインで洗練されていてカッコよかった!

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空


長時間フライト&時差もあり、
急激な睡魔に襲われる。。。

リマ行きフライトまでの乗り換え時間は8時間近くあるため、
フードコートで休憩することにする。

当初乗る予定のフライトでは乗り換え時間が2時間だったから
こんな待ち時間ないはずだったのに…(-_-;)

フードコートではパンダがトレーとマークのPandaExpressという
アメリカンな中華系ファーストフードで一品いただくことに。
お味は・・・ノーコメントで(笑)$10.65

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空


長い待ち時間を終えて搭乗時間を迎える。
リマ行きの飛行機は古くて小さな機内だった。

離陸時間を過ぎてもまだ人が座りきらない…
さすが大雑把なアメリカン(笑)

ユナイテッド航空

機内食は南米ペルーっぽい味だった。(この時点ではまだ行ったことないのであくまでイメージ…)

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空


22:30、離陸が少し遅れたこともあり、
リマには少し定刻を過ぎて到着。

空港は比較的こじんまりとしている雰囲気。
当日は夜到着ということで滞在ホテルに迎えを依頼していたが
到着予定が変更になったこともあり、
きちんと迎えに来てくれているか少し不安…(;´▽`A``

しかもなんだか異様な人混みよう、こんな夜遅くなのに???

皆、到着した人を待っているのだろう、
プラカードを持った人がたくさんいる中、
自分の名前を必死に探すと・・・いた!!

若い赤いTシャツの男の子が待っていてくれた。
ホテル名を確認して間違いないことを確認すると、
車を停めている場所まで案内してくれた。
空港の外に出るとそこはまた黒山の人だかり。。。

その中心に誰かがいる。おそらくどこぞのVIP??

ユナイテッド航空

結局どこの誰かも分からないまま、
ホテルに連れて行ってもらう(笑)

案内人の彼はホセ、英語はほとんど話せないようだったが
片言で必死に会話をしようとしてくれる。
道沿いにはたくさんのケンタッキーがあり、
よく行くんだ!的な会話をしていた。

ホテルへ到着。閑静な住宅街の中にある今夜のお宿はこちら★

Peru Star Apartments Hotel
TripAdviser⇒ Peru Star Apartments Hotel

PERU-NY015

辺りは高級住宅街のようで静か。
治安も良いようだ。

今回宿泊したお部屋は
ホテル内でも一番お安い1ルームのお部屋。

ダブルベッドが一つ、テーブルとチェアが2つの
小奇麗なお部屋でインテリアもカワイイ♪

今日はひたすら移動デーとなった。
総フライト時間は18時間半!クタクタだった。
そして、明日はすぐに早朝からナスカへバス移動(笑)
早々に眠りについた。o(__*)Zzz

★ペルーの情報はこちらで★






【ペルー・ニューヨーク旅行:2日目】に戻る
【ペルー・ニューヨーク旅行:3日目①】に進む

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| ペルー・ニューヨーク | 2013.01.14 Mon 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/6-eeba439a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
