旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾最古の夜市★饒河街夜市(3日目⑥)



2013年5月1日(水)⑥

饒河街夜市の豚の丸焼き


瑞芳駅から台鐵へ乗り込み松山駅に到着。
駅徒歩3分の場所に「饒河街夜市」はありました。

きらびやかな門が印象的★

饒河街夜市1

入って早々に出迎えてくれたのが
豚の丸焼き(笑)これはすごい。

饒河街夜市2

この夜市は400mほどの一つの通り沿いに並ぶ夜市で
通りはお店でいっぱいに溢れかえってました。

饒河街夜市3

意外と「日式」という表記で
日本食の屋台もたくさん!
お寿司やらたこ焼きやら大判焼きなど、
どこも人気でしたよ♪

饒河街夜市4

こんなイカの丸揚げも!豪快ですね(笑)

饒河街夜市5

ときどき犬の見張り番がいたり

饒河街夜市7

ここの生煎包が絶品でした★
もっちもちの皮に包まれ、
中の具はお肉か野菜が選べます。
どっちも美味しいですが個人的にはお肉の方がオススメ。

饒河街夜市6

饒河街夜市8

小龍包単体売りとかもいい♪

饒河街夜市9

占い屋さんも屋台に混じって。
ここは志村けんと金城武が来たようですよ?

饒河街夜市10

松山駅近くの入り口方面に戻ると、
何やらすごい人だかりが!?
覗いてみるともちもちした皮の中に
肉の餡をつめている人たち数人。
どうも地元で人気の屋台のようです。

饒河街夜市11

この人だかりはただ事ではない!と並ぶことにしました。
そして購入したのがこちら♪(45元)
周りの皮はまるでフランスパンのように
パリッとした割と固めの生地。
その中にはネギたっぷりの豚肉餡がぎっしり!
食べるのに苦労する程アッツアツでした(笑)

調べてみるとこれは付近の学生や会社員に大人気の
「福州世祖 胡椒餅」というお店でした。
この饒河街夜市店はあくまで支店のようで、
本店は台北駅近くにあるようです!

饒河街夜市13

台北店はこちら♪
■住所:台北市重慶南路1段13號
■電話番号:02-2311-5098
■営業時間:11:30-22:00
■定休日:旧暦の大晦日から1月2日
■アクセス:MRT台北車站駅10號出口から徒歩約5分


この日はこの熱々胡椒餅を食べて、松山駅からタクシーに乗り、
台北駅近くのホテルへと無事に帰還しました。

松山駅から台北駅までは台鉄も通っていますが、
タクシーでも十分なお手軽さ。
夜遅くにうろうろするくらいならこの方が便利ですね。


台湾夜市を食べつくす!


こちらもオススメ★




【台湾旅行:4日目①】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.30 Thu 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福州世祖 胡椒餅

この饒河街夜市の屋台で商売を始めて
人気が出たことで2003年に重慶南路に
常設の店を構えたのがこちら。

そういう点では、この屋台の方を「本店」
とする見解もあります。

| kyon2 | 2013/06/26 09:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 福州世祖 胡椒餅

kyon2さま、コメントありがとうございます♪
この胡椒餅、やはりお試しになりましたか?(。≧ω≦)ノ
私は知らずに行列に惹かれるがままに購入しましたが、人気店だったんですね★
重慶南路の方には伺っていないので雰囲気は分かりませんが、
そちらの方にも今度は行ってみたいです♪

| えり | 2013/07/03 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/590-9c593bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
