旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅本!旅に持って行きたい本★深夜特急(1)香港・マカオ



旅本!旅に持って行きたい本★
深夜特急(1)香港・マカオ





もはや説明するまでもなく沢木耕太郎の有名な著書ですね。
バックパッカーのバイブルといっても
過言ではないこの本。

私自身、この本を読み、
どっぷりと旅の世界に引き込まれました。


内容は香港からインドのデリーへと向かい、
そこからバスを乗り継いでイギリスのロンドンを目指すという、
当時26才の青年の壮大な旅の記録です。

著者の沢木耕太郎が包み隠さず語るこの本は
後に、テレビ番組「進め!電波少年」の
今や人気絶頂の芸人・有吉さん含む猿岩石の
ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅にも
影響を与えたと言われていますね。


これを読むまでは海外旅行に一度も行ったことなかった自分が
まず、一度目の旅行からタイ・カンボジアへの
バックパック旅行を選んだのもやはりこの影響が大きいです。

これを読んで、世界一赤いと言われる
マラッカの夕陽を見るために
スタダイスの階段を駆け上がりました(笑)
あ、これは2巻だったかな・・・?

今思えば、なんてミーハーな動機なんだろうと笑っちゃいますが
これも旅が好きになる一つのきっかけでした。


この本の中に溢れる暑いアジアの猥雑さと喧騒に、
一気に飲み込まれて、もう、旅に出ずには居られなくなる。

「これから一体何をしたらいいか分からない」

そんな悩める若者にぜひお勧めしたい本です。
文庫で全6冊。一気に読めます。

また一つ、自由になろう(笑)


大沢たかお主演でドラマ化もされています♪
こちらもオススメ★


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 雑誌・書籍 | 2013.05.16 Thu 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/59-458fc976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
