旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平渓線・十分で天燈上げ体験♪(3日目④)



2013年5月1日(水)④

十分駅


14:40頃、平渓線「十分駅」に到着。

平渓線22

そして早速、十分観光へと出発★

ここでの目的は二つ「十分瀑布」と「天燈上げ」!

「十分瀑布」とは
台湾のナイアガラと呼ばれる瀑布。
駅から歩くこと20分程で到着。
何やらルートがいくつかあるようで、
いつの間にか行きと帰りの道が微妙に違ってました(笑)

↓こんな道をひたすら歩きます。

平渓線23

↓こんな赤い階段も?これ実は私有地のようです。

平渓線24

そして十分瀑布に到着!
チケットを購入して中に入ります。(80元)

平渓線25

平渓線26

滝はモクモクと水煙をあげて
なかなかの迫力でしたよ!

平渓線28

園内はキレイに整備されており、
子ども連れにもうれしい施設ですね♪

平渓線29

帰りの道はこんな線路間際の道も!
ちょうど列車も通ってスリル満点!

平渓線30


そして、十分駅に戻ると二つ目の目的、
天燈上げ体験をすることに♪

天燈は色によって願いごとが異なるらしく
4色フルカラーは150元となってました。
色の組み合わせもパターンから選べますよ!

平渓線32

早速筆ペンを使って願い事を書き進めます。

平渓線31

そしてついに線路上で上げることに!
テレビで突然の突風が吹いて登りきる前に
燃え尽きるというシーンを見ていたので
内心ドキドキでしたが、天燈はまっすぐと上に登って行きました。

これならきっと願いは叶うはず★
(写真は他の方の上げシーンを拝借、
 お店の方にカメラを渡すと撮ってもらえますよ!)

平渓線27


平渓線沿い観光はこれで終了。
台北へと戻るべく、再び列車に乗って
瑞芳駅へと向かいます。


天燈は気球と同じ原理です


ローカル線の旅って楽しいですよね♪





【台湾旅行:3日目⑤】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.28 Tue 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/588-dd8abd6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
