旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯婆婆の屋敷、阿妹茶酒館で休憩♪(2日目⑧)



2013年4月30日(火)⑧

九扮湯婆婆の屋敷


九份に来たらやっぱり茶藝館で
高級茶を嗜みたい♪

ということで、阿妹茶酒館に入店。

阿妹茶酒館13

メニューを確認。
おおお、、、ウーロン茶が最高1000元!?
驚くような値段に正直ビビりながらも
凍頂烏龍(600元)とお茶菓子として
タロイモとごま団子の合わせ盛り(80元)を注文。

阿妹茶酒館9

阿妹茶酒館10

お茶はまず一杯目は入れ方を解説してくれ
その後は教えてもらった要領で自分たちで入れます。

阿妹茶酒館11

お茶はやっぱり美味しかった♪♪
余ったお茶っ葉はキレイな赤い箱に入れて持ち帰れます。
日本人向けにかポストカードも貰いましたよ!

阿妹茶酒館12

そしてこのごま団子のお茶菓子。
これが美味しくっておかわりしました(笑)

阿妹茶酒館14


席は見晴らしのよい展望デッキになっており、
昼間の景色もいいのですが・・・
やっぱり日が沈んでからの景色が最高!!

お店のテラス席自体は照明が押さえられているため、
辺りが真っ赤な明かりに包まれて
とても幻想的な雰囲気になりました。

阿妹茶酒館15

阿妹茶酒館16

ふと気付くと昼間はほとんどいなかった
お客さんがたくさん集まりはじめてほぼ満席に!
ぜひ行くなら早い時間からの席確保をオススメします★

阿妹茶酒館17


■阿妹茶酒館
新北瑞芳鎮崇文里市下巷20号
TripAdvisorはこちら→阿妹茶酒館

「千と千尋の神隠し」コレクターズエディション


台湾茶の事を学びたい♪




【台湾旅行:2日目⑨】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.25 Sat 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/582-df1559be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
