旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景堪能★九份施家民宿(2日目③)



2013年4月30日(火)④

九份施家民宿の屋上からの絶景
施屋民主屋上景観
阿妹茶酒館の屋上テラス席も見下ろす事ができました♪


九份は台北からも日帰りで充分行けるため
日帰り客が多いのですが、敢て泊まることに!
”あの”有名スポットの日暮れ時の
街の明かりが灯った姿を時間を気にせず
ゆっくりと楽しみたかったからというのが一番の理由です。

九份老街沿いにある「施家民宿」
ここが今夜のお宿です♪道から
少し階段を上がった場所がエントランス。
大手海外ホテル予約サイトからは予約ができなかったため
直接宿にメールをして申し込むことにしました。

九份施家民宿1

英語と日本語で記載してメールしたところ、
即座に返信があり、空室情報を教えてもらえましたよ。
しかも日本語で!(若干片言ですが充分意味は伝わります)

いくつか他の宿にも連絡を取ってみましたが、
九份は元々宿が少なく、部屋数も皆少ないため
観光シーズンはすぐに満室になる様子。
予約の際には時間に余裕を持って探してみてください♪


そして今回のお部屋は301号室。
ホテル最上階?エントランスには
なぜか日本っぽい雰囲気に。

九份施家民宿3

部屋には二つのベッドが置かれておりシンプル!
テレビや冷蔵庫、タオル等の基本的な
アメニティは備わっていました。

九份施家民宿5

部屋の三面にある窓からは
九份を一望できる絶景が楽しめます★

九份施家民宿4

そして、部屋を出て外の階段を上ると
とっても開けた屋上が!!
これがまたオープンな雰囲気全開で
夜の景色が一層楽しみです♪

九份施家民宿2

受付は日本語は片言レベルですが、
軽い英語での受け答えが出来ました。
宿のご主人も温和な雰囲気でとってもいい宿でした。

ちなみに宿のご主人いわく、
今年は円安の影響で日本人観光客は減っているとか。
この日も日本人の宿泊は私たちだけだったようです。


■九份施家民宿
新北市瑞芳區崇文里基山街106-3號
公式ホームページはこちら→九份施家民宿
私たちの部屋は2,600元でした。
絶景を売りにしている割にはお手頃価格★


九份がモデルの千と千尋の神隠し


台湾行く前に、台湾のホテルを知ろう♪




【台湾旅行:2日目④】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.20 Mon 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/577-7998be18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
