旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北郊外の街「九份」へ直行バスで向かう(2日目①)



2013年4月30日(火)①

MRT忠孝復興駅停車駅
MRT忠孝復興駅にて


台湾旅行2日目。
今日は台北郊外の街「九份」へと向かいます。

台北から九份へと向かう方法は主に2つあります。

・直行バスで行く方法
・列車+バス乗り継ぎで行く方法

今回は直行バスで行く方法を取ってみました♪

バスはMRT忠孝復興駅から出ているため、
まずは中山駅から台北駅で乗り継ぎ、向かいます。

忠孝復興駅は何だかちょっとカッコいい。
平日の通勤時間帯(8:30頃)ということもあって
ややMRTは混み合っていました。
が、東京の通勤ラッシュに比べれば全然ですが。

忠孝復興駅

九份へ向かうためのバスが発着するバス停は
以前までは出口1の近くだったようですが、
行ってみると張り紙が張っておりどうも移動した様子。

それを見かけてタクシードライバーが
タクシーで行かないかと誘ってきました。
数人でチャーターすれば安いかもしれません。
利用の際にはご検討ください♪

で、移動したバス停は出口5の近くにありました!
既に観光客らしい人々の列が出来ていたので
とっても分かりやすい(笑)
きっといつでもこんな感じなんでしょうね。

忠孝復興駅バス停

バスはこの「1062」に乗れば良さそうです。

九份行きバス1

5分程待つとバス到着!
みんな我先にと乗って行きます。
乗車時に運賃は前払い。100元/人でした。

九份行きバス2

バスは40人乗りくらいのバス。
平日もあってか広々とさほど混み合ってなくて快適♪
少し冷房の効きが強すぎたのが気になりましたが・・・

九份行きバス3

バスに揺られて約1時間ちょっとで九份へ向かいます。
辺りは台北市内のガヤガヤから西へ向けて
静かな農村地帯を通って山へと進みます。

バス旅のお供に!エアー枕。


旅のお供に★あったら便利




【台湾旅行:2日目②】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.19 Sun 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/575-29cfe833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
