旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾最大のマンモス夜市★士林夜市(1日目⑨)



2013年4月29日(月)⑨

士林夜市美食地下街
食!食!食! 士林夜市 美食地下街にて


MRT剣潭駅に到着。
ここには台湾最大の夜市、士林夜市で有名です♪

士林夜市

当日は月曜日と平日でしたが、
ここの人の多さは週末の何かのイベント並み(笑)
そしてとにかく広~いスケールの大きい夜市でした。

MRT剣潭駅にあった看板。
駅を出て徒歩3分ほどと近いです!

士林夜市地図

到着!地上は主に洋服や靴などの
ファッション系のお店が集中。

士林夜市の道

「美食地下街」の看板発見~♪
昔は駅前にあったフードコートが
2011年末に移転してきたのだそうです。

士林夜市看板

地下はどうも入退場を自動で人数カウントしている様子。
1400人までキャパがあるんですね。
既に中には900人もの人が!?ドキドキです★

士林夜市人数表示

中に入ると、お店がたくさんひしめき合っていました。
それぞれのお店の周りには座って食べれるスペースも。
まさにフードコート的な雰囲気です。
カニの丸揚げやら肉肉肉!ん~お腹が空いてきた!

士林夜市カニ揚げ 士林夜市ソーセージ

ということで、早速特に
賑わってそうなお店に空席を発見して着席!
テーブルには注文票とペンが置かれており、
食べたい物に数字1などを書いて店員さんに手渡し。
そうするとあっという間に注文したものが
店員さんによって運ばれてきます。
支払いは品物と引き換えに手渡しします。

台湾ビールで乾杯♪
まずは無事台湾到着!おつかれさまでした!

士林夜市ごはん1

牡蠣のオムレツ!?(50元)
台南名物!TBS世界ふしぎ発見でも紹介。

士林夜市ごはん2

カニの素揚げ(80元)
ボリボリお菓子みたい♪

士林夜市ごはん3

台湾タンタン麺(50元)
テーブルにあったラー油?を入れると
さらに美味しく♪旨い!!

士林夜市ごはん4

こんなトロフィーを飾ってるお店も。
何か大会があるようです。

士林夜市トロフィー

ニ件目へハシゴ(笑)
次は鉄板焼き!こんな注文票で注文します。
書いてないものは店員さんに直接言うといいよ!

士林夜市注文票

焼いてくれるおじさんが
何だかTKO木下に似ている(笑)
空心菜(30元)

士林夜市おじさん

焼きそばっぽいもの。(60元)

士林夜市焼きそば

お腹いっぱい~♪お店もたくさんブラブラして
MRTに乗ってホテル近くの中山駅に帰ります。

世界ふれあい街歩き台湾編



日本でも台湾気分を味わいたい方に♪



【台湾旅行:1日目⑩】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.19 Sun 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/573-2feefbc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
