旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾へ行く人必見!厳選★台湾旅行ガイドブック



台湾へ行く人必見!
厳選★台湾旅行ガイドブック


■台湾の歩き方 2013-14




地球の歩き方を発行するダイヤモンド社が
手掛ける「台湾の歩き方」★

台湾といえば外れない絶品グルメや
話題沸騰の台湾コスメ、パワースポットなど
は当然押さえられています。

また、台湾は短いフライト時間で行ける分、
気軽に短期間で訪れる人も多いのでは?
そんな人にうれしいモデルプランが紹介されていますよ!

◆主要コンテンツ
・ハマる 台北 BEST10
・台北★超充実モデルプラン
・+1日でもっと充実日帰り郊外トリップのススメ
・今、注目のおすすめ街歩き&観光


■るるぶ台湾'13



ガイドブックと言えばるるぶ!

持ち歩くには少し大きいサイズですが、
るるぶ特製付録の台湾持ち歩きMAPは
見やすくってとっても便利でした。

マッサージやスパのクーポンも付いてるし、
やっぱり定番旅行先のガイドブックはるるぶに限ります。
私も台湾旅行の際に持参しました。

◆主要コンテンツ
・台湾的! 絶景&美食紀行
・九份5大風景を巡る


■台湾 (トラベルデイズ)



安心の昭文社が手掛けるガイドブックです。

人気の高かった「新個人旅行」が絶版となり、
移行先となったのがこのトラベルデイズ。

地図のまっぷるの昭文社なので、スマートフォンで
地図が見れるアプリとも連動していて嬉しい!

やっぱり持ち運びにはこのサイズが便利ですね~
台湾で見かけた日本人は大半がこの本を持っていたように思います。

◆主要コンテンツ
・人気夜市案内
・ストリートグルメ図鑑
・台湾茶


■ビビアン・スーの我愛Taiwan



台湾のことは台湾の人に聞くのが一番!

台湾で生まれ育ったビビアンが、
地元の人しか知らないおいしいネタをたっぷり紹介。

文章が話し言葉なので、
ビビアンの話を聞いているように
読めるのはファンには嬉しいですね!

2002年発刊なので情報はやや古めです。
でも、ビビアン好きにはオススメです★


アジアの妖精ビビアン・スー


こちらもオススメ★


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 雑誌・書籍 | 2013.05.14 Tue 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/559-0b6d3dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
