旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の美味しいインスタント麺ランキング2013が発表!



世界の美味しいインスタント麺ランキング2013が発表!




世界各国インスタント麺のランキングが発表されました♪

このランキングを発表したのは、アメリカで
最も有名なインスタント麺ブログ「The Ramen Rater」。

私も旅先に行って必ずお土産としてみるのはインスタント麺。
今や技術も進歩したので結構クオリティが高いんですよね!

先日行ってきた台湾でも現地の人が利用する
大型スーパーに行っていくつか買ってきました♪

屋台で食べたあの味を自宅でも食べれる♪

たまにガッカリする時もありますが(笑)、
それがまたイイ。((*´∀`*))

高級なお菓子とも違ってとにかく安いしね。

ぜひ皆さんもお試しください。



世界の美味しいインスタント麺ランキング2013が発表!
日本からは「一平ちゃん」がランクイン【ロケットニュース24】


【世界の美味しいインスタント麺ランキング2013】

10位:「MAMA」シュリンプクリーミートムヤムクン・オリエンタルスタイル(タイ)
インスタントとは思えない本格的なトムヤムクン。辛さの後にくる爽やかなシトラスフレーバーが特徴的だそうだ。The Ramen Raterによると「タイ最強のインスタントラーメン」とのこと。

9位:「韓国ヤクルト」ココミョン・スパイシーチキン味(韓国)
スープが白く見た目はまるで「塩ラーメン」である。ところがどっこい、このスープは激辛! この激辛白スープラーメンは、2011年にお笑い芸人が考案したものを商品化したそう。現地では人気が高く、新しいジャンルにも関わらず、すでに定番になりつつあるという。

8位:「農心」辛ラーメン ブラックプレミアム(北米版)
激辛スープにたっぷりの麺。さらに、具材も大きなシイタケや牛肉とボリューム満点。「真に優れたラーメン」であるそうだ。

7位:サッポロ一番焼きそば(北米版)
The Ramen Raterは毎年ランキングを発表しているが、「北米版・サッポロ一番焼きそば」はトップ10の常連だそうだ。麺が美味しいだけでなく、食欲をそそる調味料が素晴らしいのだという。青海苔が調味料とは別の袋でたっぷり入っているのも高評価のポイントである。

6位:「明星」一平ちゃん夜店の焼きそば(日本)
湯きりのために考えつくされた容器。素晴らしい食感の麺にしっかりとした野菜。そして何よりマヨネーズがあるのが嬉しい。純粋に美味しい食事として食べることができる。



5位:「Indomie」カーリーヌードル・グリルチキン味(インドネシア)
カーリーヌードルの特徴は何と言っても独特な形をした麺だ。麺は平たくて薄く、食感が面白い。甘辛い味のバランスが絶妙とのこと。

4位: 「農心」Jinjja Jinjja Flamin’Hot & Nutty (北米版)
ハイクオリティな麺、強烈な辛さのスープとまろやかなナッツとゴマの相性が最高。豚肉は独特な味付けがされており美味。ちなみにカリフォルニア工場で作られているらしい。

3位:「Indomie」ミーゴレン・ルンダン味(インドネシア)
「ルンダン」は、肉をココナッツミルクや香辛料で煮たインドネシアの料理だ。モチモチした麺とスパイシーな肉、カレー風味の調味料のバランスは抜群で、まさに最高のインスタント焼きそばだという。

2位:「Prima Taste」シンガポール・カレーラーメン(シンガポール)
濃厚なココナッツミルク風味のカレースープは絶品。シンプルながらも大変美味しいラーメンとのこと。真のグルメもうなるに違いないと確信しているという。5点満点中5点をつけたいくらいの味だそうだ。

1位:「Prima Taste」シンガポール・ラクサラーメン(シンガポール)
「ラクサ」は東南アジアの麺料理。マレー料理に中華料理の要素が加わったものだ。カレーに使われるターメリックなどの香辛料も入っているが、ココナッツミルクがふんだんに使われておりマイルドな味になっているそうだ。
濃厚マイルドなスープに絡む太めの蒸し麺の食感は絶品。ココナッツ、香辛料、そしてシーフードが織り成す味わいは、インスタントの域を遥かに超えたまるでシェフが作ったようなレベルであるそう。これこそ完璧なインスタント麺であると評価されている。

元の記事はこちら



いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 海外旅情報 | 2013.05.09 Thu 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/528-6a389f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
