旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行のときに忘れやすいものって?



充電が切れて音信不通!?
「旅行のときに忘れやすいもの」って?





マイナビウーマンにて発表された
旅行のときに忘れやすいものランキング

ゴールデンウイークも終わりましたが、
あなたが旅行に出かけたときに
忘れて痛かったものはありますか?

今回第一位となった携帯電話の充電器は
皆さん経験あるのでは?(;゚Д゚艸)

先日台湾に行った際にも
立ち寄ったJTB台湾にも携帯電話の充電器を
忘れてしまったため充電させて欲しいと
駆け込む方がいました。
JTBでは充電サービスはもちろん、
無料で充電器を借りることも出来るそうですよ。
いざという時にこういう手段があるとうれしいですね!

では逆に旅行に持っていく必要のなかったものは?

私の場合、基本的に現地で調達できるものは
極力持っていくのを避けます。
例えば着替えもその一つ。
無駄に着るかもって思って持っていくと
だいたい着ないんですよね(笑)

逆に現地の人が着ているものや、
その土地ならではのものを着ると
よりその土地に馴染める気がして
旅をさらに満喫できる気がします。
そして、何よりそれが思い出の一つになるのが一番!

帰国後もあぁ~あそこで買ったものだと
例え帰国後に着なくても見るだけで
旅行を思い出せるのはいい自分のための
お土産になりますよね

ぜひみなさんもいかがでしょう?




充電が切れて音信不通!?
「旅行のときに忘れやすいもの」って?


働く女子に「旅行のときに忘れやすいもの」について聞いてみました。

●第1位/「携帯電話の充電器」……27.4%
○第2位/「めがね&コンタクト」……23.5%
●第3位/「歯ブラシ&歯磨き粉」……18.9%
○第4位/「日焼け止め」……16.8%
●第5位/「雨具」……14.6%
○第6位/「生理用品」……12.8%
●第7位/「虫よけスプレー」……12.5%
○第8位/「ヘアゴム」……11.9%
●第9位/「エコバッグ」……11.6%
○第10位/「メイク用品・メイク落とし」……9.8%

第1位は27.4%で「携帯電話の充電器」でした。携帯電話は肌身離さず持っているものの、充電器となるとうっかり忘れてしまうみたい。そのため、旅行中は充電が切れて音信不通になってしまう、なんてことも。最近は充電器を売っているお店や充電できる場所が増えていることもあり、「忘れてもなんとかなる」と思ってしまうことが、さらに忘れやすくなっている一因かもしれません。

第2位は23.5%で「めがね&コンタクト」。これに関しては自分専用のものの場合が多く、忘れてしまうと満足に旅行を楽しめなくなる可能性アリ。メガネケースの中に入っていると思っていたら、ない……なんて経験をしたことがある人も多いのでは? 注意したいものです。

第3位は18.9%で「歯ブラシ&歯磨き粉」。携帯用を持って行くつもりだったのに、いざ出発してみると忘れてしまい、結局旅先で購入することに……。そんな経験、みなさんにもあるのでは?

せっかくの旅行。ちょっとした忘れもののせいでバタバタしてしまうのはいやですよね。忘れもの防止のためにはチェック表をつくるのがオススメ! しっかり確認して、楽しい旅行にしましょう。

元の記事はこちら



モバイルバッテリー!
電池の消費が激しいスマホには必携アイテムですね!


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.05.11 Sat 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/512-37487e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
