旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北・桃園空港から市内へ(1日目⑤)



2013年4月29日(月)⑤

台湾桃園空港台北行バス5番乗場前
台湾桃園空港 台北行バス乗場にて


台北・桃園国際空港には出発が
やや遅れたこともあり少し遅れて到着。
桃園国際空港の第一印象は「天井が低い」でした(笑)

桃園空港到着


ただ、少し歩きイミグレーションに進むと
そこは未来的な構造の空間が・・・!!

桃園空港イミグレーション


到着後、まずはレンタルしたWiFiルーターのスイッチON。
無事接続できることを確認!ん~素晴らしい♪

そして、空港内にある銀行ATMで
クレジットカードを使用して旅の資金を
台湾$(元)で引き落としました。
この日のレートは約3.3円。円高は痛いです。

桃園空港銀行ATM


到着ロビーから1階に降りるとバスカウンターがあり、
ここで台北市内まで出るバスのチケットを購入。

桃園空港バスチケットカウンター


市内へのバスは複数社で運行しており、
その中から比較的本数の多かった國光客蓮を選択。
一人125元で台北市内まで出ます。
他にも鉄道やタクシーなどの交通手段がありますが
これが一番安くて便利♪

桃園空港台北市内へのバスチケット


6番の停留所で少し待つとバスが来たーと思ったら
直前で満席ということで次のバスに回されてしまいました。
台北のこの日は少し蒸し暑く外で待つとジワリを汗が出るくらい。
10分ほど待つと次のバスがやってきて無事乗車!
一番前の席を陣取ることに成功(笑)

これで台北市内へと向かいます♪

桃園空港バス

桃園空港バス車内


エアポートバスは高速道路で淡水大橋を越えて
台北市内に入ると、そこから南の台北駅に向けて
少しずつ東に道をずらしながら南下して行きます。
台北市内の道は「重慶北路●段」「承徳路●段」と
比較的分かりやすい名称になっているので
地図で道名を追いながら乗ると分かりやすいです。

私たちは途中「國賓飯店」という高級ホテルの前の
バス停で途中下車することにしました。

途中下車は日本と同様、バス車内のボタンを押すことで降りられます。

このバス停近くにはJTB台湾支店があり、
そこでは3日後に使用する予定の台湾の新幹線こと、
高速鉄道(通称、高鐵)の3日間乗り放題パスを購入★

JTB台湾では当然ながら日本語が通じますので
すんなりパスは購入することができました。
(さらに窓口の女性がとっても綺麗な方がいて
 彼女に会ったらきっと誰でも惚れちゃいますよ♪)

乗り放題パスに関する詳細はこちら→
【現地販売のみ】台湾新幹線三日間乗り放題!高鉄周遊券三日間パス

外国人向けに販売されているこのバスは
旅行に行くなら絶対買った方がおトクです★
利用方法はまた後日の旅行記にて。
購入や利用にはパスポートが必須ですので必ず携帯を!


台湾旅行のことならトラベルデイズ


長旅を快適に★




【台湾旅行:1日目⑥】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.18 Sat 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/505-2b2faff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
