旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールLCC「スクート」その1(1日目③)



2013年4月29日(月)③

成田空港SCOOTチェックインカウンター前
成田空港 SCOOT チェックインカウンター前にて


ちょうどGWの前半戦最終日というのもあってか、
成田空港はこの日比較的混雑も少なかったです。
今年のGWは間に平日3日間を挟んだために
前半・後半とハッキリ人出が分かれたようですね。
連続休暇を取れなかった人も多かったのでは??

成田空港


今回初めて利用することになった航空会社
スクートのチェックインカウンターはこちら。
LCCのカウンターは隅の方にあると聞きましたが
やっぱりちょっと端よりでしたね。
こちらも比較的空いてました。

チェックインカウンター


チェックインはスムーズに完了。
搭乗時刻は出発の1時間前の11:10と早め。
日系は搭乗時刻遅めですが、
基本的に海外の航空会社は早い印象です。

搭乗時刻まで1時間ほど余裕があったので、
早いですが二度目の朝食と昼食も兼ねて
出国前の日本料理を頂くことにしました。

おそばとお寿司をいただいたのですが、
ちょうど窓からこれから乗る予定の機体発見!
スクートの機体はなんだかポップでカワイイですね♪

スクート機


搭乗口は85番ゲートとかなり遠くでした。
連絡シャトルに乗って向かいます。

連絡シャトル


ここまでサービスとしては
何の問題はありませんでしたが、
チェックインカウンターにしろ、
搭乗口にしろ、何かにつけて遠いので
時間には余裕を持って行動するのが一番ですね★
皆さんも利用の際にはお気をつけて!

ちなみにこのあと結局搭乗時刻は遅れて
出発の30分前くらいに搭乗できました。
まぁ、こんなものですかね(笑)


成田空港を極める!


激戦状態のエアライン業界。




【台湾旅行:1日目④】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.17 Fri 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/503-a21e0fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
