旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外でもサクサクインターネット♪(1日目②)



2013年4月29日(月)②

GLOBALwifi_logo


今回の旅行では初めて
海外Wi-Fiレンタルを利用してみました♪

台湾7日間で6,230円。
(オプション安心保証パックミニ&予備バッテリー付き)

一日わずか1,000円弱で使えるという
いつでもどこでもインターネットが使えるのは
いざというときの調べものなんかに助かりますね!

利用方法も成田空港の受取カウンターで
受け取った後、実際に台湾到着後に電源をONにするだけ。
複雑な設定も不要で、教えてもらったパスワードを
入力するだけですぐに使えました♪

↓これがカウンターの目印♪
グローバルWiFiカウンター

返却も成田空港のカウンターに返却するだけ。
返却は24時間対応の返却BOXがあるのでさらに簡単ですね!

ただ、WiFiルーターはどうしてもバッテリーの保ちが悪く
連続使用だと2~3時間くらいしか保たないそうです。
ただ予備バッテリーもついてるのでこれは使わない手はないです。

電波の入りづらい山奥に行く時は当然利用できませんが、
市内や観光地を回る分にはとっても便利ですね。
今後も海外行く時は利用すると思います。

ちなみに私が利用したのはこちらのWiFiです。
ぜひ参考にしてみてください。

参考→
海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

旅のお供にWiFiルーターは必需品!


いざというときのために。バッテリーも便利★




【台湾旅行:1日目③】に続く
いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 台湾 | 2013.05.16 Thu 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/502-2ea1e43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
