旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北・行天宮~四平街散策(現地より)



台湾旅行5日目(現地より)


旅も終盤戦です(*´∀`*)ノ

今日は朝から台南の観光を行い、
午後、台北まで再び台湾新幹線で帰ってきました。
たった一日台北を離れただけでしたが、
なんだか久しぶりに戻ってきたーという印象(笑)
早速今夜の宿にチェックインを済ませて
夕方の台北の街に繰り出しました
というわけで、今日巡ったオススメスポットをご紹介!

今夜の宿に近いMRT中山駅に面した
南京西路から一本北に入った長春路。
ここから真っ直ぐと東へ進み、
交わる松江路を北に進むと
商売繁盛の神様、関羽を祀る行天宮があります。
まず目指すはここ!
せっかくなので徒歩でお散歩してみました。(*`・з・´)


行天宮


中は平日の夕刻にも関わらず
多くの人で溢れかえっており、
みんな一心にお祈りを重ねていました。
台湾の人はすごい信心深いんですね!




行天宮占い横丁


行天宮の下の地下道には日本人に人気の
占い横丁があります(*´∀`*)ノ
天井の低~いガード下にたくさんの
占いの館が軒を連ねています。
日本人有名人が訪れた時の写真が飾られており、
日本語での客引きもたくさん(笑)
よっぽど日本人のお客さんが多いんでしょうね。
私たちも少し話を聞いてみましたが
簡単なマジックのようなものを見せられました(笑)
好みの先生を見つけてみると楽しいかも!


冨覇王


行天宮から南に下ると四平街という街があります。
その中にはガイドブックに載っていない夜市発見!
この市は「四平陽光商圈」というようで、
実は夜市とは異なり昼間も開放している市です。
この地元の人が集う夜市の中に絶品料理発見しました
とろとろのゼラチンが溶ける豚太もも((*´∀`*))
秘伝の醤油ダレで煮込まれた豚肉が、
まぁ驚くほどに美味しかったです
テイクアウトで持ち帰る人が多く行列をなす中、
隙間を縫って入ると店内でも食事が出来ました。
入口そばで注文票に書き込んで着席すると
多少混んでてもものの数分で出されます
地元の人たちはスープも合わせて頼んでました!
ここは絶対オススメです


夏威夷養生行館


台湾初日に行ったマッサージ屋さん
台北に戻ったきたということで再び行ってきました!
今日はGW後半戦ど真ん中ということもあってか、
かなり多くの日本人が来てました!
ここ、本当にオススメです。
中山店のマネージャー?の女性は
日本語堪能で会話が楽しいし、
マッサージ師さんも腕は当然上手いし
片言ながらコミュニケーションもしっかりしてくれて
楽しく気持ちよくマッサージ受けれます
ついに台湾最終夜となる明日も予約しちゃいました
中山店以外に長春店もあります。

今日は結構町歩きしたけども
おかげで身体もスッキリ!軽い!!
ゆっくり眠れそうです。

こちら→
夏威夷養生行館(中山店)【台北ナビ】


さて、明日は台北観光最終日!
最後まで満喫するぞ~(*´∀`*)ノ

オシャレなマッサージクッション
マッサージ好きなら外せないでしょ!


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 現地速報(旅先より) | 2013.05.04 Sat 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/494-ead03091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
