旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北→台南へ 高鐡の旅(現地より)



台湾旅行4日目(現地より)



今日は台北から台南へ台湾版新幹線こと、
「高鐡」に乗りました!(*´∀`*)ノ

2007年に開通した台湾の新幹線は
日本の新幹線と同モデルということもあり
外観から中の施設、各駅のホームなんかも
どこか日本の鉄道駅の面影を感じさせる列車です。



この「高鐡」は、台北と高雄
(駅名でいうと最寄りは左營)
の間を台湾の西岸沿いに駆け抜けますが、
今回は台湾随一とも言われるグルメを
堪能するべく"台南"へと行ってきました!!

高鐡は何度もいうように新幹線!
日本の技術が詰まったものですからやっぱり早い!
だから移動時間をなるべく節約したい!
という旅行者の人気は高いですが、
ただその分、他の在来線に比べて
値段もお高くなってます

そこで私たちはJTB台湾が提供する
三日間乗り放題というチケットを利用することにしました

これは、高鐡の普通車指定席及び自由席が
連続した3日間なら何度でも乗り放題!
というとってもお得なチケットです

詳細はこちら→【現地販売のみ】台湾新幹線三日間乗り放題!高鉄周遊券三日間パス

こちらのチケットは台北にあるJTBラウンジ、
マイバスデスクへ直接申込に行く必要があります。

ということで、到着当日に空港から
真っ直ぐに申込に行きました。

今回の到着空港は桃園空港でしたので
ここからエアポートバスに乗って台北市内に出ます。
終着地点の台北まで乗車してから
MRTで最寄り駅まで乗換える予定でした。

私たちが乗車したバスは、
おそらく運行数がかなり多い國光客連
というバス会社のものでしたが
走行中に地図を眺めていると
ちょうど中山駅近くのマイバスデスク前を
走っていたため速攻降りることに!
まさに停車したバス停(國賓飯店)前が
目指すべき目的地マイバスデスクでした(笑)
ぜひこのチケット購入の際はこのルートを
参考にしてみてはいかがでしょうか?

なお、JTBマイバスデスクデスクで購入の際に
受取れるのは引換証、実際のフリーパスの引き換えは
高鐡駅窓口にて変える必要があります。

実はこの受取りの際には
かなりの波乱があったのですが…
詳しくはまた後日旅行記にてご紹介します

というわけで無事に引き換えたフリーパスと共に
台南へ無事に到着!ヽ(*・ω・)ノョ

道中は台湾新幹線の名物駅弁もいただきました


排骨飯、これで80元!

これ、ほんっとうにとっても安くて
何より日本人好みの味付けが
めちゃくちゃ美味しかったです

車窓の風景は日本の東北新幹線とも似た
さほど目を引くような景色はなかったですが
台南までは約1時間45分。
のんびりと過ごすにはちょうどいい列車の旅でした

台南到着後は、
台南最大の夜市「花園夜市」や
台南名物の担仔麺の元祖「度小月」に行ってきました!
こちらの詳しいお話はまた後日旅行記にて



明日は早々に台南をあとにするため
朝から台南観光に出掛けるぞ~


列車の旅には駅弁は付き物ですね!
日本の美味駅弁



いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 現地速報(旅先より) | 2013.05.03 Fri 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/492-1b2ea1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
