旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾・平渓線の旅(現地より)



台湾旅行3日目(現地より)


今日は台湾のローカル線で人気の平渓線に乗ってきました



「平渓線」は九份へ列車で向かった場合の
最寄り駅になる瑞芳から菁桐までの約20kmを結ぶ
全9駅の観光列車です!(*´∀`*)ノ

かつて炭鉱の街として栄えたこのエリア。
炭鉱列車が走っていた線路を渓谷や山間集落に沿って走る
鉄道マニアならずともその雰囲気に惹かれる列車です

今回は宿泊した九份からのスタートだったため、
こんなルートを通ってみました!ヽ(*・ω・)ノョ
基本的に1時間に一本という間隔で発車するため
時刻表のチェックは重要です

この時間の感覚はぜひ旅の参考にご覧ください!

■平渓線観光の行程
*列車時刻表は2013.5.1時点のものです。

11:45 「瑞芳」出発
12:30 「菁桐」到着 →菁桐観光
14:17 「菁桐」出発
14:38 「十分」到着 →十分観光
16:55 「十分」出発
17:28 「瑞芳」到着


というわけで、今回は主に下車した
菁桐と十分の観光をしてきましたよ(*´∀`*)ノ

詳しい旅行記はまた改めて後ほどご紹介しますが、
それぞれの観光ではこんなことしちゃいました


【菁桐】
・菁桐駅舎見学
・鉄道博物館

【十分】
・十分大瀑布・ナイアガラの滝観光
・天燈揚げ体験


列車時間の都合もあり、
共に2時間前後の滞在となりましたが
自然満喫から歴史のある行事体験まで
充実した時を過ごす時ができました!


ちなみに、平渓線は一日乗り放題になる
とってもお得な券があります
お一人52元、今回は瑞芳の切符売り場で購入しましたが
台北でも購入できるそうです

購入方法はまた旅行記にて近々ご案内予定!
ぜひお楽しみに~

ローカル線の旅を満喫しよう!


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 現地速報(旅先より) | 2013.05.02 Thu 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/489-6a105ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
