旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北・九份の天気予報(現地より)



台湾旅行3日目(現地より)




今朝は昨日からの豪雨が引き続き、
雨雲たっぷりの九份でした

九份は台北よりも雨の確率が平均的に高いそうです。
皆さんも九份観光の際には天気予報を
事前にチェックして、雨の確率が高い時は
雨具を忘れずに持参してくださいね!

ちなみに九份の天気予報はどこを見たらいいのか
実はよく分からないんですよね!ヽ(;´Д`)ノ
私も分からずとりあえず台北の天気予報を見てましたが
どうも以下のサイトによると同じ瑞芳鎮に位置する
「基隆エリア」で調べるのが最も適切らしいですよ
ぜひご旅行の参考にしてみてください

参考→台湾ロングステイ 再び!


ちなみに九份は雨でも事前に予定された
ツアー参加の観光客が多いためか、
人の出入りはさほど変わらなかったように見えます。

朝10時半頃を過ぎると多くの露店も開き始めて
細い豎崎路や基山街は人で埋め尽くされます(笑)

中は一部はアーケードのように屋根が連なっている
部分もありますが、大半は雨を避けられないため
傘を持ち歩く人も増えます。

そのため、かなり普段よりも道は歩きづらくなります。
雨合羽を持参すると歩きやすいかもしれないですね

どうせ着るならこんなおしゃれなレインウェア
私もこのシリーズ持ってます!
しっかり雨も避けれるので一枚持っておくと便利




いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 現地速報(旅先より) | 2013.05.02 Thu 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/488-937dab3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
