旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北郊外の街・九份 夜編(現地より)



台湾旅行2日目(現地より)


本日は台北郊外の九份に宿泊します

ただ今九份は大雨です(笑)

九份は比較的雨の多い場所のようで、
「千と千尋の神隠し」で有名な景色も
雨によってさらに情緒が増す
と思いきや、まさかこんな土砂降りになるとは(笑)
とても外は出歩けないくらいの雨です。
今も南国のスコールとは違う
長続きする嵐が続いています


今日は雨が降りはじめる前から
九份の街の観光をしていましたが、
雨の降る予報を甘くみており、
傘を持ち歩くのを怠ったのが大失敗
完全に雨に締め出され、しばらく
雨宿りを余儀無くされました。
幸い、雨宿りをしていたお店の人に
発泡スチロールの何かの蓋(!?)と
ビニール袋(!?)を借りることができたため
雨から辛々逃げながらホテルに戻ることができました。
お店のおばさん、本当にありがとう

雨の予報の時の雨具は必携ですね(笑)


さて、そんな中先ほどiPhoneにて
撮影した阿妹茶酒館です。



撮影していたときは雨は降ってなかったんですが
残念ながらiPhoneではあまり雰囲気が
上手く表現できませんでした…ヽ(;´Д`)ノ
また本カメラで撮影した景色は
改めて旅行記にて後日ご紹介します!

ちなみにやはりこの周辺は遅くまで
撮影スポットになっており、
こんなにカメラマンが大集合(笑)



みんな本格的なカメラ持参で
撮影に集中していましたよ!(*´∀`*)ノ


今回、九份に宿泊してわかったこと

お店は19時を過ぎると大半が店じまいします!

お土産屋さんだけではなく、
飲食店も多くが閉店します。
おそらく日帰りツアーでくるお客さんが
多いことも閉店が早い理由でしょう。

元々お茶屋さんが多くて、
軽食しかやっていないお店も多いので
遅くまで九份を観光する方、
宿泊する方は充分ご注意ください

ただ平日と言えど、昼間は常に
観光客でごった返していますので…
20時を過ぎると人気の少ない九份の街を
楽しめるのは大きなメリットですね


明日には雨があがって晴れるかなぁ~?


▼こちらでも九份観光ツアーありますよ!

◎九ふん観光+夜市散策ナイトツアー<軽食付き> NT$1,200



嵐に強い折りたたみ傘。
一つは持っておきたいですね!



いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 現地速報(旅先より) | 2013.05.01 Wed 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/486-5671d3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
