旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外で見かけて「自分はやらないようにしよう…」と思った日本人の行動ランキング



海外で見かけて「自分はやらないようにしよう…」
と思った日本人の行動ランキング





海外で見かける日本人。
ついつい旅先でテンションが上がるせいか、
とても大人とは思えないような行動をとってる人いますよね?

そんな実際に見かけて自分はやらないようにしよう...と
思っちゃった日本人の行動ランキングが公開されてました。

1位は「公の場で子どもが騒いでも注意しない」。
子連れで行ける旅行先もあると思いますが、
行ったらきちんと子どもの面倒はしっかり見て欲しいですよね!
個人的には以前にも記事で書きましたが、
深夜便の飛行機の機内で騒ぐ子どもを納めない親。
あのときは日本人ではありませんでしたが、
ああいう行動は、絶対やらないようにしようと思いますね。

2位は「ブランド品を大量に買い込む」。
こういう行動をしている人って中国人の印象が今は強いです(笑)
日本人がこんな行動していたら、中国人だと思われますよ(笑)

あと気になるのは、6位の
「開放的になりすぎて下着のような格好で出歩く」。
あれって結構危険だと思いますよ!
楽しんでいるのは何よりですが、
事実海外に行って襲われる日本人女性も確か。
しっかり自分の身は自分で守りましょう。
海外は日本とは違います!


海外で見かけて「自分はやらないようにしよう…」
と思った日本人の行動ランキング【ZAKZAK】


 海外旅行は異文化に触れられる貴重な体験。しかしだからこそ、誰に見られても恥ずかしくない日本人としての行動を心がけたいものです。今回は海外で見かけて「これは反面教師にしたい」と思った日本人の行動は何かを選んでもらいました。

海外で見かけて「自分はやらないようにしよう…」
と思った日本人の行動ランキング


1. 公の場で子どもが騒いでも注意しない
2. ブランド品を大量に買い込む
3. 荷物で席取りをする
4. レストランやカフェで音を立てて食事をする
5. 写真やビデオばかり撮っていて肝心の「本物」を直に見ていない
6. 開放的になりすぎて下着のような格好で出歩く
7. 押し売りに負けてぼったくられる
8. チップを一切渡さない
9. ホテルの自室以外のところをスリッパで歩き回る
10. ホテルのロビーや空港でトランクを開けている

元記事はこちら



社会人としてやってはいけないタブーとは?


ただ今、台湾旅行中です!現地情報も随時更新中!

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.05.03 Fri 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/472-6a63f48b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
