旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行者が必ずやってしまう!世界の名所の「お約束ポーズ」



旅行者が必ずやってしまう!
世界の名所の「お約束ポーズ」



観光スポットに行ったら
撮っておきたい記念写真!

でもただ撮るだけでは面白くない!?

ということで世界各国で行われている
「お約束ポーズ」が特集されていましたのでご紹介。

ちなみに私もこの中では
「7. タージマハルの先っぽをつまむ。」
を実践してました(笑)
やっぱりテンション上がるとやってしまいますよね!

ちなみに、日本国内の観光スポットで
お約束ポーズが有名なところは「京都・天の橋立」でしょうか?
いわゆる「股のぞき」と呼ばれるスタイルです。

股のぞきは、自身の股の間から顔を出し、
逆さまにものを見る日本の民俗風習のひとつなのだそう。
上下前後が全てアベコベとなる状況を体現したしぐさで、
妖怪や幽霊にまつわる伝承や、日常空間と異世界との
境界的役割を示唆する俗称などが多数残されているとか。

天の橋立で股のぞきをすると、天地が逆転し、
細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を
愉しむことができるとか♪

ぜひ観光の際には試したいですね~
もし他にもこんなポーズあるよ!など
あったらぜひ教えてください!



旅行者が必ずやってしまう!
世界の名所の「お約束ポーズ」【らばQ】


ピサの斜塔

イタリアのピサの斜塔に行くと、大半の観光客たちが支えるポーズをとって記念撮影しています。

ベタと言えばベタな行動なのですが、不思議なことに現地まで行くと、こうしたお約束をしてみたくなるものですよね。

そんな旅行者が必ずやってしまう世界の名所をご紹介します。
(写真は元記事を参照ください♪)

1. スフィンクスとキス。
2. ピラミッドの前で壁画のポーズ。
3. ロッキー像と一緒に「エイドリアーン!」
4. グランドキャニオンから落ちたふり。
5. チャージング・ブルの股間でこんなこと。
6. 秦の始皇帝陵で、兵士の像に混じる。
7. タージマハルの先っぽをつまむ。
8. リオデジャネイロのキリスト像と同じポーズ。
9. イギリスの赤い電話ボックスに、用もないのに入る。
10. イギリスの近衛兵と並んでポーズ。
11. 自由の女神と並んで自由なポーズ。
12. ワシントン記念塔を使って男性が何かを誇示するポーズ。
13. エッフェル塔をつまむ。
14. ロンドンのアビイ・ロードで、ビートルズのアルバムジャケットを再現。

どの名所でも言えることは、みんな楽しそうに写っていること。

せっかく行ったのなら、やはりお約束をしてみたいですよね。

元の記事はこちら



京都で天の橋立観光へ!


ただ今、台湾旅行中です!現地情報も随時更新中!

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 海外旅情報 | 2013.04.30 Tue 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/469-afd026e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
