旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってよかった!日本の展望スポット2013



行ってよかった!日本の展望スポット2013



世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーで

「行ってよかった日本の展望スポット2013」

が発表されていました!

こちら→
行ってよかった!日本の展望スポット2013


第1位 清水寺(京都府 京都市)

清水寺

昨年に引き続き「清水の舞台」で知られる清水寺が第1位に選ばれました!

皆さん行ったことありますか??

私は京都は学生時代の修学旅行先だったのですが、残念ながら清水寺には行ったことはないです。

でも京都って正直学生時代に見るより、ある程度大人になってから行った方が断然理解できそうですよね♪

個人的には京都は今、行きたい国内旅行先No.1です★



第2位 東京スカイツリー(東京都 墨田区)

スカイツリー

今は東京を代表する観光スポットですね!

電波塔として世界最高の高さを誇る東京スカイツリーの高さは634m!

この高さは東京近辺の旧国名である武蔵国(「むさし」のくに)の語呂合わせも考慮したと言われています♪

エレベーターは未だ長蛇の列ですが、事前にWeb予約することも可能ですので、もし時間指定で行けるようであれば予約しておくといいですね!

ちなみに私は先日15日に予約無しで行きましたが、整理券を12時半頃に受け取り、14時からの回ですんなり入場することができましたよ!

待ち時間はソラマチでお買い物や食事をしたりしたのさほど苦痛はなし。

行くなら平日に行くのが狙い目ですね♪



第3位 大倉山ジャンプ競技場(北海道 札幌市)

スキージャンプ

標高307mの大倉山にあるスキージャンプ場です。

ジャンプ競技場って滑らなくても登れるんですかね?

スキージャンプって実際に目の当たりにするとテレビで見るよりかなりの急勾配に感じますよね!

そこからジャンプする選手って本当にすごい!

まるで空飛ぶような気分なんでしょうね~

その勇気に惚れてしまいます(笑)


4位以下は以下のとおり!

まさかの東京タワー第6位

地方出身者の私には憧れのあの赤いタワー★

いつまでたっても東京タワーは見るとドキドキしちゃいます♪

その他にも六本木ヒルズや羽田空港、都庁!

とやっぱり首都・東京強し!ですね。

ぜひ東京観光の際には巡ってみてはいかがでしょう?

第4位 札幌JRタワー展望台T38(北海道 札幌市)
第5位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台)(東京都 港区)
第6位 東京タワー(東京都 港区)
第7位 羽田空港 第二ターミナル 展望デッキ(東京都 大田区)
第8位 梅田スカイビル・空中庭園展望台(大阪府 大阪市)
第9位 五稜郭タワー(北海道 函館市)
第10位 東京都庁舎(東京都 新宿区)


11位以下はこちら→
行ってよかった!日本の展望スポット2013

まさかの清水寺のiPhoneケース!


台湾旅行出発まであと6日

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.04.23 Tue 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/439-0e62639f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
