旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッテQでも訪れた!一度は行きたい世界の秘境



イッテQでも訪れた!一度は行きたい世界の秘境



毎週日曜日19:58~20:54に日本テレビ系列で放送されている

「世界の果てまでイッテQ!」

皆さん見たことありますか?

「牛のお乳以外で作ったソフトクリームはどんな味?」
「溶岩で焼き肉は焼けるの?」
「クジラの潮はしょっぱいの?」

こうした素朴な疑問の答えを探しに、灼熱の砂漠へ、ジャングルへ、極寒の氷雪地へ、火山、海洋へ・・・と世界の果てまでイッテQメンバーが旅立ち、真実を見つけ出す、そんな番組です。

【公式】世界の果てまでイッテQ!

そんなイッテQがこれまでに訪れた世界の秘境をまとめてみました♪

■ザ・ウェーブ(アメリカ)

ザ・ウェーブ

アメリカ合衆国のアリゾナ州とユタ州の州境のレークパウエル湖の近くに位置しており、あまりの美しさに神が創造した芸術と言われています。

希少価値がある自然の彫刻を保護するため、観光客の人数は1日20人限定と入場制限がされています。

イッテQではイモトだけが当選して1人でカメラを持って行ってましたね!

いや~これは絶対行ってみたい♪



■アタカマ砂漠(チリ)

アタカマ砂漠

アタカマ砂漠はチリ共和国北部に位置する、アフリカのサハラ砂漠、中国のゴビ砂漠に並ぶ世界3大砂漠のひとつ。

アンデス山脈と海岸の山地によって湿った空気が遮断されることで世界で最も乾燥した土地、そして、世界一星がキレイに見える場所としても知られ、イッテQでは金子貴俊がカレンダー用に世界一の星空を写真におさめるべく向かいました



■セノーテ(メキシコ)

セノーテ

セノーテはユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の水中鍾乳洞。

総延長152.975kmの世界最大の水中鍾乳洞です!

ここは世界一の透明度を誇るダイビングスポットとしても知られその透明度は100メートルにも達するのだとか。

セノーテ周辺は、古代マヤ文明が栄えた場所で「チチェン・イッツァ」というマヤ文明の有名な遺跡もありますね♪



■ウユニ塩湖(ボリビア)

ウユニ塩湖

ウユニ塩原はボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。

標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約12,000km²の広大な塩の固まりです。

神秘的な絶景が見られることでも有名で世界一平らな場所と言われ琵琶湖の8倍という広大さにもかかわらず、高低差は約50センチほどしかないのだそうです!

そこに雨水が張る事で天空の鏡と称される言葉にもならないような神秘的な絶景が生まれます。

また、真っ白な塩の大地に人は遠近感を無くしてしまうために面白い写真が撮れることでも有名ですね。

ここに行ったイモトもいろいろ試してました♪



■ドゥブロヴニク旧市街(クロアチア)

ドゥブロヴニク旧市街

アドリア海沿岸のダルマチア最南部に位置する都市及び基礎自治体。

1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みが見られます。

宮崎駿監督の『魔女の宅急便』や『紅の豚』のモデルになったことでも有名ですね♪

空を見上げるとほうきに乗った少女や豚が飛んでるかも!(笑)



■ナクル湖(ケニア)

ナクル湖

ナクル湖は、ケニアのリフト・バレー州にある湖。

ケニア中央のナクルの南側にあり、ナクル湖国立公園の中心となっている。

多くのフラミンゴが生息していることで有名で、イッテQでは出川哲朗がフラミンゴになりましてフラミングの大群を激写しに向かいました(笑)



■ペリトモレノ氷河(アルゼンチン)

ペリトモレノ氷河

ペリート・モレーノ氷河はアルゼンチンのサンタクルス州南西部にあるロス・グラシアレス国立公園内にある氷河。

250 km²の氷があり、長さは30kmに及ぶそうです。

イッテQではイモトが推定2万年前とも言われる氷河を使ってまさかのかき氷を食すというテーマ!(笑)

まさに一度はやってみたい内容ですね!



■バンクーバー島 (カナダ)

バンクーバー島

面積は32,134平方キロでアメリカ大陸太平洋側では最大の島。

周囲にはグルフ諸島など多数の島々が点在します。

その地形的特徴から、水中生物の餌となるプランクトンが大量発生し、外敵からも身を隠し易い環境の島。

そのため、巨大水中生物が育まれるには絶好の場所なのだといいます。

イッテQでは大食いのギャル曽根が巨大タコを捕まえて食べるという企画をしていました(笑)



■ナウル島(ナウル共和国)

ナウル島

太平洋南西部に浮かぶ国土面積21km2の珊瑚礁からなる国。

バチカン市国、モナコ公国の次ぎ世界で3番目に国土面積が小さく、人口もバチカン市国、ツバルに次いで世界で3番目に少ない。

日本人に一番人気のない国ということで芸人・はなわが敢てその国の紹介をしようと訪れていました!

ナウル国際空港は成田空港からオーストラリア、ブリスベンを経由し14時間かけてようやく到着できる場所。

国土は東京の品川区と同じくらいの大きさで国を一周するのに、車で20分とかからないのだそうです。

アホウドリを始めとする海鳥の糞の堆積によってできたリン鉱石の採掘によって栄え、世界で最も高い生活水準を享受していたそうですが、20世紀末に鉱石が枯渇しそれらはすべて破綻、基本的インフラを維持するのでさえ困難な深刻な経済崩壊が発生しているのだそうです。

何だかすごい経歴のある国ですね。



■エゲルサローク温泉(ハンガリー)

エゲルサローク温泉

実はハンガリーは国土の8割から湯が湧くという世界で唯一「温泉都市」の称号を持つハンガリー。

その中でも人々の心を引きつけてやまないのが石灰棚から湧くエゲルサローク温泉。

イッテQでは森三中が世界の果て温泉同好会で訪れていました♪

日本人なら温泉好きですよね?ぜひ一度行ってみたいですね~


イッテQみたいに旅した気分になれるかも



台湾旅行出発まであと8日

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 海外旅情報 | 2013.04.21 Sun 13:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

治安

就職も決まった大学4年の娘がバックパッカーに目覚めて
一人で海外に行き来しています。
襲われるという心配を微塵ももっていない娘。
治安は注意されていますか?

| バックパッカーの娘の親 | 2014/08/14 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/432-cc26c3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
