旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「子連れで飛行機」が不安...子どもと旅行する前にチェックしたい6つの対策



「子連れで飛行機」が不安...
子どもと旅行する前にチェックしたい6つの対策






子連れで飛行機。
子を持つ親としては不安なことばかりですよね。
まだ子供が居ない私ですが、やっぱり正直気になります。
全く騒がないおとなしい赤ちゃんもいますが、
残念ながら一度最悪のフライトを経験したこともあります…

あれはペルー・ニューヨーク旅行の際にペルーのリマからニューヨークへと向かう便で起こったことです。
その日のフライトは深夜~早朝に向けての夜便
翌朝ニューヨークに到着後も観光はしたいし飛行機での睡眠が
とっても重要!(*`・з・´) と思っていました。

予定通り搭乗して眠る体制を整えようとしていたところ
座席の後ろからドスンドスンと振動が…
嫌な予感がして振り返るとそこには3~4歳くらいの子供とお母さんが。
子供が目の前の私の座席を何故か蹴っているのでした(;゚Д゚;)

何度か注意をしたのですが、お母さんもそれには何も対策をしてくれず
結局朝の到着まで、その座席への蹴りは続き、
その夜はとても眠れたものではなかったです…m(_ _ )m

人それぞれ意見はあるかと思いますが、個人的には、
子供だから仕方ないでしょ!では済ませずに
まずは親としての責任を果たしてから行動して欲しいと感じたフライトでした。

皆さんはどう思われますか??



「子連れで飛行機」が不安...子どもと旅行する前にチェックしたい6つの対策【ライフハッカー】

子ども同伴でない人ですら旅行は大変ですが、たえず動き回り、我慢せず、気まぐれで、やたら散らかす子どもが加われば、もはやその大変さはまったく別物。これまで何度も子ども連れのファミリーに旅行客が冷たい視線を向けている現場を見てきたでしょう。もっといえば、過去はあなた自身も冷たい視線を浴びせる側だったかもしれません。また、普段は行儀のよい子でも、上空1万フィートでは何が起こるかわからず、「おむつがパンクするかも。他のお客さんのラップトップPCにゲロ吐いちゃったらどうしよう。6時間のフライト中ずっと叫び続けたら...」と、最悪のシナリオを想像していらっしゃるのかもしれません。

しかし、ご心配には及びません。少しの準備で、子どもとの空の旅にまつわる心配の多くは軽減できます。機内中の嫌われ者になることもなければ、一回のフライトでぐったり疲れて老け込むこともありません。むしろ、旅を楽しむことすらできます。

次のコツを参考にしてください。これらのコツは、空の旅以外でも応用できます。

その1:親の責任はきちんと果たした上で、バカは無視する
その2:フライトを戦略的に計画する
その3:フライト中の気圧変化による不快感を和らげる
その4:「あやしグッズ」をすべて出しておく
その5:衛生維持のためのお助けグッズを入れておく
その6:「子どもに睡眠薬を飲ませるべきか、飲ませぬべきか。それが問題だ」

元記事はこちら



いい大人も買っちゃう!
スゴすぎるおもちゃ500!


台湾旅行出発まであと13日

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.04.16 Tue 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/398-a835206f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
