旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンジスのほとりで 外国人女性が来なくなる、他



本日のトピックス


鳥インフルが中国で流行の兆し・・・
強毒性に変異した可能性があり、
現時点ではまだ「人から人」への感染例は
見つかっていないとのことですが、
これがさらに変異を重ねて
パンデミック(世界的大流行)
となったらと思うと恐怖で一杯になります。
厚生労働省によると、現在人感染が
確認されているのはアジア、中東、
アフリカを中心に報告されているとか。
渡航の際には充分に注意してくださいね。

(参考)厚生労働省「鳥インフルエンザ」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou02/

カンボジアでも?!(;゚Д゚;)


置くタイプの除菌グッズもあります。


中国で鳥インフル3人目の死者、浙江省にも感染拡大【ロイター】
流行中ですね!人間に感染しやすく変異したとか。
皆さんも気をつけてください。。。

豪雨で50人以上が死亡=屋根の上で一夜過ごす住民も-アルゼンチン【時事ドットコム】
首都ブエノスアイレスが大変なことに・・・

ガンジスのほとりで 外国人女性が来なくなる【MSN産経ニュース】
インドの女性に対するイメージがどんどん悪くなってますね。
社会全体の改善を願います。

エジプト、博物館建設に寄付募る 外国人観光客に【共同通信】
寄付は任意だそうです。完成したら行ってみたいな♪

フランスにもようやく春、桃や桜咲き誇る【AFP】
フランスの春 よい季節ですね!

インド行ってきたぞ【2chまとめ:はれぞう】
インドは合う合わないハッキリ好みが出ますよね(笑)

お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】
旅行行くなら★

台湾旅行出発まであと25日

いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 本日のトピックス | 2013.04.04 Thu 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/317-55ca1191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
