旅空 〜仕事、ときどき旅〜

根暗で出不精な女サラリーマンによるアジア南米などのバックパック旅行記とニュース配信ブログ♪ペルー、ニューヨーク、インド、タイ、マレーシア、香港等の海外をはじめ、国内の観光・宿泊情報を旅行記で紹介!お出掛けしたくなる情報を発信します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見知らぬ土地の旅を「地元の人と同じように」楽しむ方法



見知らぬ土地の旅を「地元の人と同じように」楽しむ方法


あなたの旅の目標は何ですか??

美味しいものを食べる?
海でリゾートを満喫する?
遺跡を観光する?
写真を撮る?
買い物をする?

せっかく見知らぬ土地を訪れたら
その土地の人のことを知りたくないですか?
初めての経験をしたくないですか?

ぜひやってみましょう!
そうじゃないともったいないですよ!
ヽ(*´ェ`*)ノ

今回紹介する記事ではそんな旅をしたい
あなたにヒントを与えてくれます




見知らぬ土地の旅を「地元の人と同じように」楽しむ方法【ライフハッカー】

良い旅をするには、「郷に入っては郷に従え」が大事だとよく聞きます。すばらしいアドバイスですが、知らない土地だと、実際には難しいですよね。けれども、ちょっとした準備(または旅先でグーグルを使いこなす技術)があれば、まるで地元の人のようにその土地を楽しむことができるのです。

初めての街でも、まるでその土地に住んでいるかのように行動する(家族に送る写真も撮らなければいけないので、観光客がよく訪れる場所にも足を運ぶとはいえ...)。そのためには、その土地の言葉や習慣を覚えるのも大事ですが、大切なのは「地元の人が集まる場所に行く」こと。つまり、ガイドブックなんか忘れて、その土地にある「隠れた名所」を楽しむのです。まずはホテル探しから始めましょう。

記事はこちら



インド人の頭ん中
覗いてみたいでしょ?(笑)


いつもありがとうございます♪((*´∀`*))
▼クリックで投票お願いします▼

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| 国内旅情報 | 2013.04.01 Mon 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://viavillage.blog.fc2.com/tb.php/298-944755d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

リリカ
